いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これなぁに?


今日も一日中雨、あめ~!

なんかキノコが生えそうです

さて今日は、店の池が見える窓のガラスが入りました

写真のまぁるい物なんだとおもいますか?

ガラスを運ぶ時に使う器具
(名前聞くの忘れてしまった)
真空にして、くっつけるんだそうです

サッシ屋さんに、これって、二個あったらビルとか上れそう…って言ったら、上れんことないやろけど、途中で落ちるやろな!だって
スパイダーマンみたいには無理ですかね
(((^_^;)

このガラス面を、どけてしまった時に、無くなっちゃったなぁ…と見ていたら…

『もし夜までにはめ込みの窓入らなかったら、俺がここで外向いて、一晩中座っておくから』って大工さん…

結局夕方までには、入ったので、番人はお役御免でした

良かった良かった(^-^)v

| ときどき日記 | 00:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガラスを運ぶ時に使う器具は、ガラスから外すときはどうするんだろ?

2個だったら両手に持つのですよね!
腕力だけでは、無理ですよ~。
両足もで4つだったらイケると思います(笑)

| 由良のアワビ屋 | 2012/06/28 19:30 | URL |

こんばんは。

ふふ!これ知ってます。^^
バキュームと呼んでいましたが、正式名は他にあると思います。
以前勤めていた施設で、
ガラスケースの中に、ポスターを入れる作業で使っていました。
ビルを昇りたいなら、
MI3でトムクルーズが付けていた手袋ですよ~

| poteto | 2012/06/28 23:16 | URL | ≫ EDIT

由良のアワビ屋さん、コメントありがとう

ガラスから外すときは、ボタンポチっと押すと、簡単に外れますよ

そうですね!足忘れてた
4つ要りますね、でもくっつけるのに、ボタン何回かプシュプシュ押すので、時間かかりそう
f(^_^;

| いそべえ | 2012/06/29 10:51 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

そうなんですか~♪
使ってましたか、写真撮って、私が食いついてたので、サッシ屋さんは不思議そうでした

手袋つけても、トムクルーズみたいには上れないかもね
( ̄▽ ̄;)

| いそべえ | 2012/06/29 10:58 | URL |

MI

こんちワe-107

(横、ですが)
最近のトムさんは、だいぶおなかが出てきているから、もう無理かな
ハハッ

おいおい、あれは映画だっつーの

| Newdau | 2012/06/29 15:01 | URL | ≫ EDIT

Newdauさん、コメントありがとう

にゃはは!トムさんのお腹…
(;一_一)

顔と似合わないから、ダイエットしなくちゃいけないでしょ~!

| いそべえ | 2012/07/05 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/752-6d966ba5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

