いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お風呂工事



この前の台風4号は…
風もそよそよ程度で、ただの梅雨って感じでした
いつもながら、台風の被害は無くてありがたい事です
 
ご心配して頂いた皆さん、ありがとうございました
 
ただ雨は、すごいです!昨日はお昼過ぎから警報が出たほどで解除の後も、ずっと降り続いて、やっと今日は久しぶりの晴れ間が見えました
 
 
18日から、お風呂とお店の窓工事の為、いそべ食堂はお休みしています
 

30~40年程前のタイル貼りのお風呂
タイルを、ちょっと押すとフワフワ浮いて、そのうち地震でもあれば崩れそう…
見た目は、とてもそんなに経ってるって感じではないけれど、崩れたら危ないし、今のうちに直そう!になりました
 
この前、池が漏るので来てくれた左官さんが、綺麗やからすぐ直るのは直るけど、今はみなユニットバスにするよねって
 
確かに冬は、寒いのよね…
 
相談の結果、ユニットバスになりました
 

ついでに部屋からもバリアフリーで行けるようにし、私が夜中にお風呂に入っても良いように、脱衣場の入口を二ヶ所作る事にしました
 
お店の、池が見える大きなはめ込みの窓も、枠が腐ってきているので、こちらも直す事に…
古い家は大変です(;´д`)
 
最初は4日休んで、22日から営業予定でしたが、今週いっぱい休んで、来月2日からする予定です
でも、強化ガラスがいつ入るかなぁ…、ユニットバス工事が29日から…
来週から営業なんて出来るのか?
 

もしかするとまた延びるかもね
(((((((・・;)
 
写真は、オリエンタルリリー
背も私より高く、花もデカッ
 
ただ工事の邪魔になるからと、車庫と家の隅っこに追いやられて、誰にも見られず咲いてます…
お店開いてたら、みんなに綺麗ねぇ~って誉めて貰えるのにね
 
いつもは来年の為に、切り花にしないのですが、このままではかわいそうだし、部屋に生けようかなぁ…

| ときどき日記 | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

台風の被害が無くてよかったですね~
ニュース見て、心配していました。^^;
このユリ、いそべえさんより大きいのですか?
えっ?うそ~?

↓愛南ゴールド、美味しそう!
柑橘系の果物大好きです。^^

| poteto | 2012/06/26 21:35 | URL | ≫ EDIT

potetoさん、コメントありがとう

ご心配ありがとうございます…

大丈夫の記事アップしたと思ってたのですが、下書きのままで、ありゃりゃでした
(;´д`)

ユリ大きいですよ~!
隣にミニトマトも避難させてるんですけど、同じくらいです
多分、うちは陽当たりが悪いので、上に上に伸びようとするんじゃないかしらん…
工事始まってから、他の花もほうったらかしなので、後が大変な事になりそうです

| いそべえ | 2012/06/29 10:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/751-a04435e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT