いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花いっぱい運動



昨日の9時から、商工会で『いっぱい運動』の花苗が配られました
 
この運動、正式名称は知らないのですが、年に2回あり、かなり前から貰ってるように思います
 
未来も二階から、何してるのかなぁ~?って覗いてましたよ
 
金曜が強い雨予報だったので、昨日のうちに植えようと、夕方から始めたのですが、8鉢植え終わったら、7時を過ぎてました
 

疲れたけど、お店まわりが賑やかになりました
綺麗に咲いてくれると良いな
 
 
それから、池が見える窓枠が、古くなり壊れそうなので、工事をする事になりました
一緒にお風呂工事もします
また、休み予定にも載せますが…
 
17日(日)~21日(木)まで、お休みします
 
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします


| ときどき日記 | 22:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

花いっぱい運動素敵ですね。
満開に咲いたら
お店も商店街も華やかになりますね。

| デヴィmonaka | 2012/06/16 08:33 | URL |

こんばんは。
未来ちゃんのお耳、
髪の毛を束ねてる女の子みたい!
可愛い~!^^
街ぐるみのこんな活動、良いですね~

| poteto | 2012/06/16 22:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん

ナイス未来ちゃんですね。

花いっぱい運動、愛南町にふさわしくて素敵ですね。
なんだか大きな台風が来てるみたいだから、気をつけて下さいね。

私、何年も前にツイッター登録したまま放置してて、ログインしようとしてもユーザー名もパスワード゙も全部忘れちゃってログインできなくなっちゃいました。今度再トライしてみます。

| おわれい♪ | 2012/06/19 01:11 | URL |

こんにちは。

いそべえさん、台風がそちらに行っているみたい。
どうぞ、お気をつけてくださいね。

| poteto | 2012/06/19 11:41 | URL | ≫ EDIT

出た出た、未来ちゃんの外を眺める後頭部ショット。
カワイイなあ!

今日は台風の影響でお散歩行けないから、これと同じように眺めているのかな?

さっき通りがかった定休日の不動産屋の外看板、既に倒してあった。
店員は休みでいないから、早めに対処したのかも。

| Newdau | 2012/06/19 16:06 | URL | ≫ EDIT

デヴィmonaka さん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

お花は良いですよね!
元気が出ます

同じお花でも、植える方によって表情が違うのが面白いです

| いそべえ | 2012/06/25 21:53 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

耳毛を伸ばし始めてから、もうずいぶんになります
もともとたれ耳だったので、可愛いかなと思い伸ばしました
未来のチャームポイントかな♪

お花は元気が出て良いですよね

| いそべえ | 2012/06/25 21:56 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

未来は毎日こうして外を眺めてます

台風のご心配ありがとう、台風は大丈夫でしたが、雨がすごいので(家は雨漏り少々)町内で被害が出ないか心配です

ツィッターは、お遊びで始めたので、フォローも3人だけなんですよ
しかも一人は、愛媛のゆるきゃら、にゃんよだし(笑)
また見て下さい

| いそべえ | 2012/06/25 22:02 | URL |

potetoさん、またまたコメントありがとう

ご心配ありがとうございました

記事書いて返事したつもりだったのだけど、下書きのままになってました

早く、工事終わらないかなぁ…

| いそべえ | 2012/06/25 22:09 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

いつもこうして外を眺めてるんですけど、台風の時は、雨戸閉めちゃうので見えないんですよ…

でも、見えないのに、外向いて座ってる未来です(^_^.)

| いそべえ | 2012/06/25 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/747-930757ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

