いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

取材その二

20120607はがき

今日写真のハガキが届きました…

美味しそうな愛媛名物タルト
お菓子屋さん?

あれっ?私なんか登録でもしたかな?…

裏を見たら、お礼状でした

簡単に、電話やメールで済ませてしまうお礼
こうして手書きの文字で頂くのは、嬉しいですよね
また雑談しましょうって書いてありました
OK( ̄∇ ̄*)ゞ


雑談とは何の事かと言うと…

土曜日だったかな?
11時頃電話がなりました

『はい、いそべ食堂です』
「○○と申しますが、取材させて頂きたいんです」
『はぁ…良いですけど』
「じゃ来週火曜日に伺わせて頂きます、時間てすが…」

『ちょっと待って、あの~どういった取材でしょうか?』
「あー、すみません、いやし博のチラシです」
『へぇ~!?他はどんなお店が?』
「今のところ、食べ物屋さんはいそべ食堂さんだけです」

『なんでまた、うち?』思わず言ってしまいました(笑)

詳しい事は、行った事お話ししますと言う事でした

母が大丈夫なの?後でお金請求されたりしない?
うん、詐欺師の声やなかったよ

11時過ぎ、ニコニコ笑顔の男性が挨拶されました

まず、どんな取材なのか説明です
「いやし博を応援する【通信社なんよ】ってあるんですがご存知ですか?」

『はい、愛南キラリで記事書いてますよ』
「そうなんですか!?」
『高茂岬とカツオの事』
「あ~♪分かります、分かります!じゃあ話が早い」

結局、通信社なんよの新聞があるのですが、その取材でした

取材と言っても、ほぼ雑談f(^_^;

母がずいぶん笑い声が聞こえたけど、なんの話やったの?と言うくらい、二人でワハハと笑ってました

メニューに、通信社なんよに参加してますとだけ載せてるので、これじゃいそべ食堂さん分からないですよって言われましたが、まぁ見て貰ったらそれで良いんです
f(^_^;

いつ出るのか聞き忘れましたが、そのうち道の駅などに置いてあると思います

子供っぽいとか言われたので、どんな事書かれてるのか少々不安ですが、通信社なんよの【なんよ新聞】見かけたら、是非読んでみて下さいね!


| ときどき日記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/744-6dd13e5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT