いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しあわせの笑顔

20120525お嫁さん
20120527お嫁さん3

今日の新聞によると、昨日の『愛南びやびや祭り』は、たくさんの人で賑わったそうです
美味しいカツオ食べられたかな?


私は、あまりにも良い天気なので…
ひたすらお布団、座布団、クッションなど洗濯したり、干しまくってました

お昼前に買い物から帰って来ると、お向かいの諏訪神社に人がいっぱいいます

何かなぁ…と思ったら…

お嫁さんだ~!

車を車庫に入れて、デジカメを持ってダッシュ!

撮らせて貰って良いですか?とまわりの方に声をかけて、邪魔にならないように、撮りはじめました

この日は、半袖の私でも汗ばむほどの暑さ、さぞかし花嫁さんは大変だったと思います

石段を途中の踊り場まで、少しずつ写真を撮りながら上がって行きました

昔の馬道と石段に別れた所まで上がると、爽やかな風が吹きはじめました

ここは夏でもイチョウの大木の影になって、涼しい場所です

小さい時、境内で遊び回った後、ここに座って前を通る人や車を眺めるのが好きでした


新郎さんは町内の方で、お嫁さんは滋賀県から来られたそうです

遠い所、ようこそ愛南町へ♪

お式も披露宴も済んでいるんですけど、今日は写真を撮りにきたんですとの事
 
よく前撮りとか言いますが、遠いから後撮りになったんでしょうね

ちょうど宮司さんも出て来られたので、お話しました
最近写真撮影多いなぁ…まぁ想い出になって貰ったら良いけどって、話されてました

なんでも写真屋さんが、イチョウの枝が下がってるのが、緑のシャワーみたいで、お気に入りらしいです

写真屋さんは階段の上と下からばかり撮られてましたが、私は二枚目のこの位置が好きです
大木と緑の葉っぱ

なんちゃってカメラマンなので、こちら向いて貰えませんが…
木の精霊に見守られてるみたいで、初夏の今の時期だけの、木漏れ日や影の深さです


新郎さんにブログに載せても良いですか?と了承をとってたら
『食堂と関係なくないですか?』
いろんな事書いてるし、お嫁さんって見るだけで幸せな気分になれるからと答えました

私だけでなく、ブログに遊びに来られた方皆さんに、幸せのおすそわけです

愛南町は土地も人もあったかい良い所ですよ~!
慣れない事もあるかと思いますが、心配せずに楽しんで過ごしてくださいね
どうかお幸せに…


そうそう、最後に皆さんで記念写真を撮られてたのですが、新郎さんがカメラマンしてたのが、ちょっと笑えました

お婆ちゃんはずっと座って見守ってらっしゃったですが、記念写真の時はとっても良い笑顔でした
ほんとは、お婆ちゃんの笑顔撮りたいくらい、幸せなお顔でしたよ♪

よっぽど嬉しかったんだろうな…


20120527お嫁さん2
20120527お嫁さん1

| ときどき日記 | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます、いそべえさん。

幸せのおすそ分け有難う御座います。
みなさんの笑顔が何となく想像できます。
いいですね。

しかしお嫁さんは暑かったでしょうね♪

| デヴィmonaka | 2012/05/30 08:40 | URL |

デヴィmonakaさん、コメントありがとう

ほんとね、暑かったと思います

おまけに石段を上がらされて…

でも笑顔でしたよ!

| いそべえ | 2012/06/02 00:12 | URL |

はっぴー

新緑の木立と白無垢、何回見てもこちらも幸せな気分になります。

一番最後の写真、手前の子どもさんかな、笑顔が顔の輪郭からはみ出しそう。

| おわれい♪ | 2012/06/05 23:15 | URL |

おわれい♪ さん、またまたコメントありがとう

初夏の感じが伝わりますかね?
幸せがキラキラしてるなって思いました

お幸せに…♪

| いそべえ | 2012/06/10 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/740-a4675d91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT