いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通信社なんよの紹介

この春から始まっている『愛媛いやし博2012』のサポートブログとして、ボランティアブロガーによる愛媛の情報発信ブログ『通信社なんよ』が出来ました

何故か私もお手伝いする事になったので、一回目の記事を書いてみました

最初、このブログでさえ、なかなか書けてないのに…
人様に紹介なんて…と思って、躊躇していたのですが、最低月一回でもと聞いて、それなら出来るかな?とお引き受けする事にしました


通信社なんよ』も見て下さいね
南予の色々な事を、市民目線で書いてあって、特派員の個性も出て面白いです

私の記事はこちら↓

癒しの海、高茂岬

初めまして...

いそべえです

のんびり屋なので、『愛媛いやし博・通信社なんよ』のボランティアブログ登録に出遅れました

大好きな愛南町の、私なりに心に残るキラッとした場所や、素敵な人、面白いイベントなどを紹介していきたいと思います...

通信社なんよを訪れて下さった皆さん、先輩ブロガーの皆さん、スタッフの皆さん
これからよろしくお願いします


さて...

1回目は、愛南町の海の風景でも、いそべえイチオシの、高茂岬(こうもみさき)です

またそのうち紹介するであろう石垣の里の外泊(そとどまり)から、ちょっと狭い海岸線を車でしばらく走ると、断崖絶壁の高茂岬に着きます

駐車場とトイレだけ、自販機も何にも無いのが良いんです

高知県の島や九州の山が見えるのが、また趣があって良い感じ♪

遊歩道を進むと、眼下に広がる迫ってくる海と磯の香りの風、ウグイスやトンビの鳴き声を、体全体で受けていると、五感が研ぎ澄まされて自然の雄大さに圧倒されます

今の季節は、新緑と海のブルーのコントラストが綺麗

何回行っても、飽きないのは、自然に癒されるからかもしれません

お時間のある方は、トトロに出てくる様な、木のトンネルを進むと、小さな灯台もありますよ


そして何よりオススメは...


夕焼けの美しさ

白っぽい太陽が、徐々にオレンジに変わります

それにつれて空と雲も、刻々と変化して、自然と涙がこぼれるくらい綺麗です...


ちょっと体感したくなった方

今度のお休みは、愛南町へGo~♪Go♪

高茂岬夕焼け

| ときどき日記 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高茂岬の雄大な景観は本当に素晴らしいですよね。
久しぶりに行きたいな、って思いつつ、なかなか行けない今日この頃ですが…
こんなに素晴らしい夕日が見れるんですね!
やっぱり行かなきゃ、って思います。

| デヴィmonaka | 2012/05/10 13:42 | URL |

さっそく読んできました

雄大な夕日。
夕日を見てると、どんな日でも良い一日だったように思えます。
空の色がほんのり変わったのを見れるだけでも得した気分になるけど、こんな立派な夕日が見れたら幸せ

| おわれい♪ | 2012/05/11 00:05 | URL |

デヴィmonakaさん、コメントありがとう

ほんとに、高茂岬は素晴らしいですよね!

あまり人の手が加えられてない、自然のままなのが、また良いなと思います

| いそべえ | 2012/05/15 21:54 | URL |

おわれい♪さん、またまたコメントありがとう

ちょっと道が狭いので、観光客は少ないですが、スッゴク良いですよ~♪
おわれい♪さんにも、見せてあげたいな…

| いそべえ | 2012/05/15 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/734-4e0c34b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

