いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真珠のアクセサリー作り教室



愛南町にある、真珠養殖の作業場で、真珠アクセサリー作り教室に参加して来ました
 
今回は、ある目的があっての事なのですが、詳しいお話しは、またその時に…
 
ストラップ、ブローチ、ネックレス…
何にしようか迷ったのですが、普段あまりネックレスとか着けないので、タイピンタイプのブローチにしました
 
てんとう虫が可愛くて気に入ってます

帽子が大好きなので、このブローチに合う帽子探してこよう~

| ときどき日記 | 00:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

可愛い!!!これ、本物の真珠ですよね~
私、真珠が大好きなんです。
↓九州で放送されていたら、見たかったな。^^

| poteto | 2012/04/23 11:18 | URL | ≫ EDIT

potetoさん、コメントありがとう

真珠って、品があって素敵ですよね♪

玉を選んだり、とっても楽しかったですよ♪

テレビは以前放送した分の、再編集でしたが、トリで思ったより長かったです

| いそべえ | 2012/04/24 21:59 | URL |

真珠のブローチ可愛いですね。

機会があれば

私も是非作品作りに参加したいです。

| デヴィmonaka | 2012/04/25 09:48 | URL |

デヴィmonakaさん、コメントありがとう

5人ほど集まる事が出来れば、教室開けますよ
もし良かったら、チャレンジしてみて下さい

楽しかったので、時間があっと言う間に過ぎました♪

| いそべえ | 2012/04/25 22:44 | URL |

こんばんは

このブローチ可愛い!!
私もネックレスはあまりしない派、留め金が引っかかるのが苦手という無精な理由なんですが、ブローチは思いつきませんでした。
帽子につけたら可愛いですよ。

やっぱり真珠は良いですね。

| おわれい♪ | 2012/04/28 23:52 | URL |

可愛い~♪

素敵なブローチですね!
てんとう虫が可愛いですo(^▽^)o

いいなあ~
こういうの大好きです!
楽しそうな教室ですね~

| 麦♪ | 2012/04/29 15:33 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

お返事遅くなりました…

小さいけど可愛いでしょ♪
なかなか気に入ってます
友達も、この前食事会の時、作ったネックレスをつけて来てました

| いそべえ | 2012/05/03 22:18 | URL |

麦♪さん、またまたコメントありがとう

てんとう虫は、白やオレンジ、水色とかあったのですが、赤の色が綺麗だったので、これに決めました!

なかなか気に入ってます♪

| いそべえ | 2012/05/03 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/727-9083bb3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT