いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山本牧場の芝桜2012

20120408山本牧場5

この前とっても良い天気の、8日の日曜日、友達5人で宇和島市津島町にある『山本牧場』に行って来ました♪

私が午前中に用事があったので、12時に出発~!
途中ほか弁を買って、広い芝生にシートを広げて、おしゃべりしながら遅い、お昼ご飯になりました

今年から芝桜のコーナーは、200円の有料になってましたが、また来年の為に有料でも良いと思ってました
去年は時間が無かったのと、母と来たので、牧場の上まで上がるのは諦めたのですが(去年の記事はこちら

今年は仲間と一緒なので、ワイワイ言いながら登って行きました

牧場なので、もちろん牛もいて、鶏も沢山いました
玉子も販売されてるのですが、この日は完売だったようです
玉子かけご飯美味しいだろうな~!
今年も、小さな喫茶店clasicoのソフトクリームも食べました

一番上までは、道がついてますが、牛さんとヤギ達が通る道なので…

そこかしこに、コロコロ小さいのと、でっかいウン○がいっぱい!

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

登られる時は、踏まないように気を付けて下さいね

一番上まで上がると、芝桜や牛舎が小さく見えます
結構上がってきたんだね

友達が近道しようと言うので、帰りは山際の変な道を通りました
途中、倒木があるし
折れそうな木の橋があるし、ぶうぶう文句言いながら、それもまた楽しかったかな

本当は…多分見頃だろうと、15日の日曜に行く予定だったので、芝桜は少ししか咲いてなかったですが、明後日やその次は綺麗だと思います

是非お弁当を持って、出かけられては…?

また来年、みんなで来よう!と帰りの車で話ながら、牧場を後にしたのでした…

20120408山本牧場1
20120408山本牧場2
20120408山本牧場3
20120408山本牧場4
20120408山本牧場6
20120408山本牧場7
20120408山本牧場8
20120408山本牧場9
20120408山本牧場10

| ときどき日記 | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山本牧場は、ほっこりと癒されますね~。
ご主人や奥さんの人柄が現れていますよね。
私達が、一番上まで上がるときは、子供達は真っ先に一直線で急傾斜を登っていきましたしたw。


| 由良のアワビ屋 | 2012/04/13 22:40 | URL |

山本牧場すごい人気ですね。
まだ行った事がないので
ぜひ1度行ってみたいです。(*´∀`*) 

| デヴィmonaka | 2012/04/16 06:02 | URL |

こんばんは。
わ~!気持ちが良さそう~!
ウチの近くにも、「もーもーらんど油山牧場」があります。
いそべえさんのブログみてたら、
行きたくなっちゃった~^^

| poteto | 2012/04/16 20:07 | URL | ≫ EDIT

由良のアワビ屋 さん、コメントありがとう

ほんとなんだか、のんびり出来る場所ですよね♪

この日も子供達は、斜面をかけ登るし、駆け下りてました
(^_^.)
私は絶対こけるわ!

| いそべえ | 2012/04/17 23:29 | URL |

デヴィmonakaさん、コメントありがとう

海のすぐ近くなのに、ハイジ気分が味わえるって良いですよね!

芝桜が咲いてる内に、是非是非行ってみてくださいね
綺麗ですよ~♪

| いそべえ | 2012/04/17 23:32 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

気持ち良かったですよ♪ハイジ気分になれます

牧場お近くにあるんですか?
また行かれたら、是非紹介して下さいね

| いそべえ | 2012/04/17 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/723-08e86dcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT