いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香木園の木蓮

20120325木蓮
20120325香木園
20120325木蓮2
今日は営業予定でしたが、お休みになってしまいました
またお休み予定は決まり次第お知らせします

先週25日の日曜、友達から『高茂岬と石のひな様見に行こう』とメールが入りました
一週間ほど前から、木蓮が気になっていたので、友達と会う前に、香木園に行って来ました

駐車場に着いたら、残念ながら、お目当ての白木蓮はもう終わりかけ…
代わりに桜が咲いてると思ったら、ピンクの木蓮でした

ちょうど近所のおばちゃん二人が、座ってお喋りしていたので、少しお話しました

『木蓮見に来たんですけど、ちょっと遅かったですね…』
「そやな、でもピンクの方は、遠くから見たら、桜みたいで綺麗やろ!」

レジ袋いっぱいの山菜だったので『何採ってたんですか?』

「つわなとワラビよ、ようけ採れたで、少しあげよか」
「この上に、ボタンがいっぱい植えてあるから、ボタンが咲く頃、また来たらええわ」

『ボタンは、6月?5月ですか?』
「5月やな、藤も綺麗やから、またおいで」

お礼を言って、別れました
ボタン見に行かなくちゃ♪

この香木園、私も始めて行ったのですが、地元でも行った事無いって人が多いみたいです
御荘湾を見下ろす斜面に植えられているので、ちょっとしんどいけど、ちゃんと手入れされていて、あまり活用されてないのは残念かな

キリシマかな?つつじも咲きかけてました

きくりんさん、木蓮は4月と言いましたが、3月でした
ごめんなさい!また来年、見に来て下さいね

写真が溜まってます
(^_^;)
頑張ってUPしなくちゃ(汗)

20120325木蓮3
20120325木蓮4
20120325香木園2

| | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

モクレンの花、好きです!^^
私も先日写真を撮ったので、
近いうちにアップしようと思っていました。

4日のお花見、楽しんできてくださいね~♪

| poteto | 2012/04/03 11:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
先日はどうもありがとうございました。
あの後、高茂岬に行ってきましたよ。
道中では、サルにも遭遇…(笑)
そして、岬から眺める景色は抜群でした。
香木園には帰りに寄ろうかと考えていましたが
歩き疲れてしんどかったので、今回は泣く泣くパスしました(笑)
また、次回の訪問で寄らせてもらいますね♪

| きくりん | 2012/04/08 06:38 | URL | ≫ EDIT

potetoさん、コメントありがとう

モクレンお好きですか♪
なんか春が来たって感じしますよね

お花見は楽しかったです
なかなかアップできませんけど…
(^_^.)

| いそべえ | 2012/04/13 22:28 | URL |

きくりんさん、コメントありがとうございました

こちらこそ、ありがとうございました

高茂岬良かったでしょ?
私もあの後、友達と行った(まだアップしてないですが…)サルには残念ながら会えずでした
その代わり、イノシシは見ましたよ!
香木園はボタンが綺麗だそうなので、時期が合えば是非!

| いそべえ | 2012/04/13 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/718-4b196553

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT