いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

せとか美味しか



今日は春分の日
お彼岸のお参りに戻られたのでしょうか?いつもと違うお客さんが、多かったです
 
高速道路も津島まで伸びて、帰省も楽になったそうです
愛南町にも、観光客が沢山来て貰えると良いな
 
 
夜中の事…
 
大きな音で目が覚めました
 

毎朝、隣の駐車場で、暖機する車があって、多分マフラーが破れてるのだと思うのですが…
その車がついに壊れかけてるんだと思いました
段々、音が大きくなるので、爆発するんじゃないか?と思いながら、またウトウト…
 
今度はバリバリとヘリコプターの様な音がします
えらい低空飛行だな…
 
もしかして墜落するんじゃないの?と、思ったところで、完全に目が覚めました
 
 

窓を開けて、見てみると
 
諏訪神社とお向かいの前の道路を、工事してました
 
なぁ~んだ…この音だったのか…
 
なんでも、夜中の1時頃、水漏れしてると通報があったそうです
夜中なので告知も出来ず、そのまま工事となったらしいです
 
夜中って、ちょっとした音でも、かなり響くんですよね
ほんとにびっくりでした
(・・;)))
 

写真は、せとか
高級みかんなので自分では買いませんが、箱で頂きました
 
この前まで、ポンカンや甘平(かんぺい)が出回ってたのですが、せとかや文旦(ぶんたん)になりました
甘平もせとかも、皮が薄くて、甘くて本当に美味しいです
 
みかん王国愛媛
 
美味しいみかんをありがとう
いっただきま~す
 

| ときどき日記 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/714-7daa3a11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT