いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高速道路を歩きました

20120304三間10
20120304三間1
20120304三間2 
3月4日の日曜日、友達6人で

四国横断自動車道の宇和島北~西予宇和間、開通記念イベント
「ハイウェイフェスティバル2012」の“たった1回だけやけんな サイクリング&ウォーキング”に参加してきました
午前中はサイクリングがあって、私達は午後からの、三間ICから西予宇和方面へ片道2.8キロメートルの区間の、5.6キロのウォーキングです

週間天気予報は70%の雨予報だったので、一応折り畳み傘を持って行きましたが、大丈夫でした

三間の中学校グランドに駐車して、シャトルバスに乗ろうとしたのですが、バス待ちの行列を見て、歩こうよになりました

先に歩いている人たちに付いて行くと、田んぼのあぜ道を進んで行きます

えっ~!!新しい道歩くつもりで来たのに…
まさか、田んぼを歩くとは…
新しい靴履いてこなくて良かった


人が多いだろうなとは思っていましたが、見てびっくり!!
(新聞には8千5百人と載ってました)
とにかく、すっごい人でした

赤ちゃんから腰の曲がったお年寄りからワンコまで、皆さん風景を楽しんだり、おしゃべりしたり、写真を撮ったり楽しそうに歩いてました

友達が撮ってくれた写真を見たら、私もすごく楽しそうに笑って写ってて、思わず笑ってしまいました
そうそう、7枚目のどこかに、いそべえがおりますσ(^_^;)

ICでは、キャラクターショー(それいけ!アンパンマン)・ゆるキャラ記念撮影コーナー・はたらく車コーナー
 ・1回だけやけんな物産市
道の駅みまでは、和太鼓演奏、いやし博イベント紹介コーナー、三間うまいもん市、紅白餅つきなどがありました

後から、私も行ってたと聞いた方が何人かいて、会わなかったね、あれだけ大勢だと無理だねと話たのですが、なんと宇和島在住の中学の同級生と会いました!
ちょっとびっくり!

この区間は、追い越し車線があるのは、わずかで、真ん中に緑の棒(中央分離棒??)が立っているだけなので、ちょっと怖いねと話しました

友達がこれ折れるようになっとんでと手で押すと、ほんとだ!簡単に折れました

反対に固い頑丈な物だと、ぶつかった時に危険なんでしょうかね

写真撮ってたら、後ろのおばさま達に、『大人がこんな事するから子供が真似するんよ』って、叱られちゃいました
すみません!
~(=^‥^A

お昼ご飯を食べて無かったので、歩いた後はお腹ペコペコ!
食事に行く前に、愛南町のブースで、揚げたてドーナツを食べました(焼き鳥は売り切れでした)

このドーナツを作っている愛南町のグループは、いろんなイベントに参加してるそうです、見かけた時は食べてみてくださいね
ふっくら柔らかで、甘すぎなくて、懐かしいやさしい味です

それから宇和島まで帰ってから、やっと遅いお昼を食べたのでした

この日のスマホの万歩計は、7千5百歩

楽しく歩いて、いつにもまして爆睡でした♪

20120304三間3

20120304三間4
20120304三間5


20120304三間9
20120304三間6
20120304三間7
20120304三間8

| ときどき日記 | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

開通記念イベントは、凄い人でしたね。
私達は、2時ごろに少しだけ歩きました。

真ん中に緑の棒を子供に折るようにいって写真を撮ったのは、私です。
同じですね(笑)

| 由良のアワビ屋 | 2012/03/22 01:47 | URL |

由良のアワビ屋 さん、コメントありがとう

歩かれたんですか~!
でも2時頃なら、私は帰りくらいかな…
すれ違いですね

あはは!同じ事してましたか
叱られなかったですか~?(^^ゞ

| いそべえ | 2012/03/22 23:47 | URL |

ドーナツ

ドーナツ作りのおばちゃんたちは、私の 実家の近くの 方達だと 思います。

いつも パワフルに 活動されてます。
松山の方にも 時々行かれているとか。

| ちっち | 2012/03/25 14:39 | URL |

緑の・・

だって、クルマで走ってる時には降りてやるワケにもいかず、こんなチャンスなかなかないからネ(^-^)


ドーナツ!寿司!
バッチリです、目でいただきました。

| Newdau | 2012/03/29 10:53 | URL | ≫ EDIT

ちっちさん、コメントありがとう

何かのイベントの時には、必ず見かけますよね!

待って熱々を食べたので、とっても美味しかったです

少しお歳だと思うけど、ほんとパワフルだわ~!

| いそべえ | 2012/04/02 22:38 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

でへへ、雲さんもしてみたいでしょ(^_^.)

なんか、時々折れないのも、交ざってるらしいですよ!

たまたま当たったら悲惨だね…

| いそべえ | 2012/04/02 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/711-e65fe79b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT