いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅は咲いたけど…

20120216紅梅
20120218白梅
昨日、朝起きて窓から外を見ると、屋根や車の上に雪が積もってました

道はとけていたのですが、シャッターを開けてみて、びっくり!!
うちの前だけ、雪がいっぱい

他所は全然無いのに…
毎回、なんで??

屋根が滑りが良いのか、風向きで積もりやすいのか…
また、雪かきして、腕が痛くなったのでした

愛媛の中でも、南国と言われる愛南町
雪は年に、一回積もるか積もらないかってくらい、少ないのですが、今年はなんででしょうね

とにかく寒すぎです
(-。-;)

それでも、庭の紅梅と白梅が咲き始めました

春はもうそこまで来ています♪
20120218雪

| ときどき日記 | 21:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですね寒いですね~。
でも、あと一ヶ月もすれば、桜も開花する時期になりますものね、春はすぐそこですね。

| 由良のアワビ屋 | 2012/02/20 18:26 | URL |

なぜいそべ食堂さんの前だけ??
今度雪が降ったら夜中に観察に行かなくちゃ(^-^)
春まであと少し、風邪をひかないよう体調には気を付けてくださいね。

| どんぐり | 2012/02/20 21:08 | URL |

どんぐりさん、コメントありがとうございます

なんででしょうね~??

私は早起き苦手なので、是非捜査お願いします(*^^)v

お気づかいありがとうございます
一か月くらい、風邪なのかアレルギーなのか、喉が痛かったのですが、もう元気になりました

| いそべえ | 2012/02/23 23:10 | URL |

今年はこっちも寒いです。でも雪かきするほど積もったんですか!
少し暖かい日があると思えば、北風びゅーびゅーで、春はゆっくりですね。

| おわれい♪ | 2012/02/27 01:03 | URL |

おわれい♪ さん、またまたコメントありがとう

北国の方が見たら、雪かきとは言わない量でしょうけど、私にしたら結構大変でした

昼間はだいぶましですが、まだ夜や朝は暖房がいります

ほんと今年は寒い年でしたよね

| いそべえ | 2012/03/20 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/706-33c691ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT