いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットショッピング

20120205スマホ
20120205スマホケース 
立春の昨日は、晴れて日射しが春を感じさせましたが、今日は曇って雨もポツポツ…
明日は雨かな?

さて、去年クリスマスにスマホ買った事を記事にしましたが、万一落とした時に傷つけない様に、スマホのケースをネットで注文しました
色々探したのですが、新しい機種だったからか、どこも2~3週間待ち

一軒だけ、在庫有りのショップがあったので、ここで買う事にしました

注文したのが、まだスマホ買う前の12月23日

楽天から自動配信の注文確認メールが来たものの、一向にショップからメールが来ません

おかしいな~??とは、思ったけど、27日にやっと『注文受付と、発送確定後に連絡します』のメールが来ました
休み明けから、順次発送と書いてあったので、お正月明けなんだ…
ま、それまで落っことさないように注意しなくちゃ!と思ってました

年あけて…
全然メールが来ません

おまけにショップも店舗改装中で閉鎖状態
( ̄Д ̄;;
ショップのクチコミを見たら、皆さんも同じように連絡が無いと怒ってました

1月13日に、しびれをきらして、出荷がいつになるか返事下さいとメールしたら、返事が来たのが24日

今月中発送予定ですとの事…
もう数日しか無いんですけど~!

そして26日に、発送しましたとメールがあり
30日に届きました
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


ケースは、お値段の割には、しかっりしてるし、思った感じの色や柄でした

今まで、こんな対応の悪いショップは初めてです
レビュー書いたら、保護シール付きだったので、書きますボタン押したけど、悪口書いてしまいそうだし、ショップ自体開いてないからそのままです…

ネットショッピングは、顔が見えないだけに、メール連絡はきちんと迅速にして貰わないと、信用ないですよね

次回から購入する時は、ショップのクチコミも参考にしなくちゃと思ったのでした


文字入力も慣れてきたし、音楽や動画がガガガと鳴って中断していたのもアップデートで直ったから、ipodに入れてた音楽もスマホに同期しました

ただ…
電池がねぇ~

充電器を探してます
小さくて、容量大きくて、かわいくて安いの知りませんか~?

| ときどき日記 | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

スマホの操作は、慣れましたか?
私もよくネットで商品を買います。
レビューを参考にした方が、良いと思いますよ。^^

充電器、良いのが見つかったら教えてください。^^;

| poteto | 2012/02/06 19:14 | URL |

おはよe-107

いるいる!
ぺそぎん、風呂ネコ、
もちろん未来ちゃん!
でも、アイコンをたくさん置けないね、顔が隠れちゃうから・・


ケースについて。
とあるケータイ屋ねぃさんも呟いてたけど、本体よりも先に、それに付ける「ジャケットはコレ」って決めてるパターン、意外とあるンだね。
モノ選びって、楽しいですよね。

| Newdau | 2012/02/11 07:50 | URL | ≫ EDIT

potetoさん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

スマホの操作は、慣れるのに一週間くらいかかりました

今まで、商品レビューは見てましたが、ショップは点数くらいで、レビューまでは見て無かったんです
これからは、注意します

充電器まだ、探し中です…

| いそべえ | 2012/02/17 22:45 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

スマホはホーム画面が、横スライドで増やせるんです
で…
メインはシンプルに、これだけ(シンプルでも無いか)
後は、ウィジェットとアイコンで、スケジュールとか色々置いてますよ

ジャケットありきでは、無いんですけど、そそっかしいから落として傷つけるとダメだと思い、買う前に予約したんですよ
なんだかなぁ~でした(笑)

| いそべえ | 2012/02/17 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/705-6270d773

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

