いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沢山の雪は、もうたくさん


朝起きると雪が積もってました

道路は溶けてましたが、お店のシャッターの前は、かなりの雪…

まわりを見ると、他所はうっすらなのに、なんで家だけ??

家の前を通る人が、滑っても危ないし、踏み固まると溶けにくいので、シャベルの小さいので(名前は何?)どけることにしました

雪って、重たいのよね…
なんとか終わった頃には、右腕がパンパン!!
しばらくしたら痛くなってきたので、シップしました
たったあれだけの雪で、こんなしんどいんだから、雪国の人の苦労は大変でしょうね…

寒がりだし力無いし、雪国には住めないねと、お客さんと話した結論でした

それから今日は節分

トゲのある木の枝を、玄関に付けました
ほんとはイワシの頭を、その枝に刺すんだけど、野良猫が来ると嫌だから、枝だけに…

それから今年は、奮発して、イカやサーモン穴子とか、いっぱい入った巻き寿司を買ってきました

うちは丸かぶりはしませんよ!
普通に切って、恵方も向かず、普通に美味しいねと話しながら頂きます

だって昔からの風習じゃないし…
一本も食べれないし…

だったら食べなきゃ良いじゃんって話ですが
f(^_^;


夜には、鬼は外~!
福は家~!と、豆まきをしました

意外と豆まきの豆って、美味しいんですよね
去年は、歳の数より食べ過ぎてしまったので、今年はちゃんと数えてから食べたのでした
(*^^*)

あ!未来も豆まきの豆好きで、カリカリと美味しそうに食べてました♪

| ときどき日記 | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

未来ちゃん、豆も食べるンだ!?
カリカリ


シャベル
スコップ
小さいのは、どっち?

もしかして、世代や地域で違うかもしれないけど。

e-107

| Newdau | 2012/02/11 07:56 | URL | ≫ EDIT

Newdauさん、コメントありがとう

すみません!もうひとつコメントあったの見落としてましたe-286

どっちが大きいんでしょうね?
お花植えたりするのも、スコップって言うんですけど…

シャベルは先がまっすぐってイメージです

わから~ん!

| いそべえ | 2012/02/23 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/703-1afbc777

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT