いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマホデビューしました

ずっと前…初めてiPhoneが出た時、欲しいなぁ~♪と、思ったのですが…

田舎では、電波の弱いSoftbankからだったので、見送りしてました
docomoから出ないかなと思っていたら、まさかのau

iPhoneは、諦める事にしました

ガラケーに、慣れていたので、おサイフケータイや、色々な機能が付いたらスマホにしようと思っていたら、やっとほとんど付きのスマホが出てきました
しかも、随分前から、防水防水と言ってるわりに、いつも防水ではない携帯に機種変更してきたので、初めての防水です
(^o^)v

本当はARROWS F-05Dが、良いと思ったのですが、Whiteが無いのと、田舎の為、Xi非対応地区なので
AQUOSphoneSH01-Dにしました

私のブルーレイはSHARPだから、ファミリンクも出来ます

取説読まない人なので、分からないなりに、色々してたら段々分かってきました

アプリも、あれやこれや入れたいけど、電池がすぐ無くなります

結局、今残したアプリは…
電池残量をお湯の量で教えてくれる風呂ねこ
タスクを殺してメモリ消費を解消してくれる、高級タスクマネージャー
スマホはタッチしただけで、電話がかかってしまうので、本当にかけますか?と聞いてくれる・発信確認アプリ
流れてくる音楽を聴かせただけで題名を教えてくれる、SoundHound
可愛い癒しのぺそぎん時計と、買い物の時とか忘れないように貼り付けておける、ぺそぎんメモ帳
とゲームかな

写真の加工アプリは、まだ写真自体あまり撮ってないので、これから探そうと思ってます

なかでも、お気に入りは、風呂ねこ

設定ページで、色々変更出来るので、私はピンクの帽子をかぶったねこで、お風呂はヒノキ?和風の木の湯船にしました

お湯が少なくなってくると(電池が少なくなってくると)機嫌が悪くなって、かなりぶつぶつ言いますが、結構可愛い事も言うし、牛乳をやるとご機嫌になるので笑えます

文字入力は、親指打ちで見ないで打てるほどだったので、まだ人差し指の動きが鈍いですが、そのうち慣れると思います

パソコンを初めて、手にした時
すっご~い!と思いましたが、ほぼパソコン並みの知能が、この小さくて薄いスマホに入っているのが、びっくりです

お正月にSPメールが繋がらなくて、イライラしましたが、今のところ、他には問題なく使えてます
あ!電池は一日しか持ちませんけどね

さて、風呂ねこにシャンプーあげようかな~♪









| ときどき日記 | 23:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~い!!

防水だー♪
(イイナぁ…)

風呂ねこだー!
ぺそぎんもー!!

おっ!?
色にはこだわりがあるンや。
ん?
ひとのこと、言える立場でなかったかな、ミドリ野郎は・・


楽しんでくださいネー。

| Newdau | 2012/01/08 08:40 | URL | ≫ EDIT

Newdauさん、コメントありがとう

そうです、これでジップロック入れなくても大丈夫♪

今まで、かなり機種変してきましたが、一度だけ薄いパープルがありますが、後はホワイトですね
アローズのあのピンクは無理です(>_<)

今日、動画見てみたら、問題のガガガが、一度だけありました
アップデートで直るかなぁ…

| いそべえ | 2012/01/08 21:27 | URL |

おー♪デヴュー

色は気になりますよね。
私のガラケーは衝動的に買ってしまったので今でもちょっと、、、

スマホ気になる。
ん、気になる。
タブレット持ってしまったので私まだしばらくガラケーかな、、、

| おわれい♪ | 2012/01/08 22:15 | URL |

去年の夏からスマホのオヤジです。

水産業の私は、防水以外は考えられない!!
普通に海水の付いた作業手袋で触っていますが
結構丈夫です。

アプリは、ほぼ手付かずでそのまま。
本当にかけますか?と聞いてくれる・発信確認アプリがいいですね。

ちなみにオヤジはF-12Cです。

| 由良のアワビ屋 | 2012/01/14 00:31 | URL |

こんにちは。

スマホ、デビューおめでとうございます。^^
私もdocomoなので、ギャラクシーです。
もう1年になりますが、慣れるまで大変でした。
そういえば、近いうちに、
docomoからiPhoneが出るって聞きましたよ。
PCがMacなので、出たらすぐに機種変したいです。

| poteto | 2012/01/15 13:55 | URL |

おわれい♪ さん、またまたコメントありがとう

ずっと一緒だから、色は重要ですよね
緑では無く、いつも白なんです

タブレットの方が大きくて見やすいから、スマホの画面見る気がしないのではないですか?
だいぶ慣れて、今は楽しいです♪

| いそべえ | 2012/01/23 22:35 | URL |

由良のアワビ屋 さん、コメントありがとう

いつも、お返事遅くてごめんなさい

スマホの先輩ですね!
お風呂にも持って入れるのは便利ですね
ちゃんと湯船の蓋の上に置いてますけどね

アプリ、あれから色々試してみましたよ
せっかくのスマホ、色々楽しまなくちゃね♪

| いそべえ | 2012/01/23 22:39 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

いつも、お返事遅くてごめんなさい

レスポンスとかギャラクシーが良かったけど、防水とお財布にこだわったので…
(^_^.)

先輩のアプリは何かなぁ…
iPhoneの噂は、5が秋に出るので、その時にdocomoからって聞きましたけど、どうなんでしょうね

| いそべえ | 2012/01/23 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/695-3392e6af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT