いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しました

20111220シクラメン
20111208菊
色々とあって、中々更新出来ずでした

全然アップしてないのに、沢山の方に訪問して頂いて申し訳ないです
時々、お客さんや友達に、楽しみにしてるのに、更新まだ~?って言われました

下書き記事は沢山あるのですが、あともう少しってとこで止まったままでした
季節感無視で、ぼちぼちアップしていきます
(・ω・;A)

寒くなりましたね
23日から、クリスマス寒波がやってくるとか…
寒いのは、未来も私も苦手だけど、雪降らないかなぁ~♪

さて、今日は夕方から近くの歯医者さんへ行って来ました
今日で3回目なのですが、今回は治療無しで、歯石を取って貰ったり、3本くらいづつに分けてレントゲン撮ったり、歯みがきの仕方や、歯間ブラシやフロスの使い方などでした
5年くらい歯医者さんには行ってなかったので、思ったより歯石もいっぱい
Σ( ̄ロ ̄lll)
これから頑張って歯磨きしようっと!

前回は、かぶせていた歯が虫歯みたいで、麻酔をしてからかぶせを取って、ガリガリと機械で治療だったのですが…
久しぶりのあの音!
こえ~な~と思ってたら、なんだか心臓が苦しい

・・・・・・・・・・・・・

あ!息するの忘れてた!

潜水艦の映画とか見たら、息止めて見てたりするので、あまり見ないようにしてるのですが、まさか歯医者さんで止めるとは…

友達に話したら、大笑いでした
次からは、ちゃんと息するよ!
moblog_0ee2d7cf.gif 

写真は、薬局で頂いた、シクラメンと、高校生がリヤカー販売していた菊の花
シクラメンは箱が届いた所で、好きなの選んでいいよ!と言われて
悩んで悩んで選んだ、マゼンタ色です
お店の玄関が、ぱぁ~っと明るくなりました♪

菊は買った時は、固い蕾だったのですが、咲き始めてから長い長い!
造花か!ってくらい長い事咲いてくれてます
もう少し、頑張って咲いててね

| ときどき日記 | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いそべえさん、おはようございます。

更新が無かったので、心配していましたよ~。
お元気そうでヨカッタです。^^

歯医者さん、
>あ!息するの忘れてた!
はは!^^気持ち解ります!
私も行かないと!と思いつつ、
明日からいくぞ、いや来週からにしよう、など,
日によって、決心が鈍ってきています。。。^^;
でも、お正月に美味しい物を食べたいので、
今日のお昼から、勇気を出して行ってみようと思います。

| poteto | 2011/12/21 10:41 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

すみません!ご心配おかけしました

そうなんですよね~!
歯医者さんって、子供じゃなくても行きたくない…

で…
行ってきましたか?^_^;

| いそべえ | 2011/12/21 22:03 | URL |

こんばんわん

ちょっとお久しぶりです。

私も更新が滞ってたんですが、いそべえさんとこも更新してないなーと思ってたんです。
ちょうど同じペースでしたネ。

私のブログのアクセスはすんごく少ないんですけど、いそべ食堂経由で覗きにきてくださる方もいらして有難いです♪

歯医者さんは苦手だわー
自然に息とまっちゃいますよね。
ガリガリの音と独特の匂い。
こわい~~~


| おわれい♪ | 2011/12/28 22:18 | URL |

おはようございます。

歯医者が、だっ!
い嫌いなNewdaue-107でございます。

ガハハっ!
息、しましょ。
e-74未来ちゃんは虫歯ないのかナ?


こちらも書きかけがたくさんあるけど、季節感やその時の勢いみたいなのがあって、中途半端なままになっているヨ。
そんなまま年越しだ~い。

ンだば、また来年!
e-463

| Newdau | 2011/12/31 08:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

わっはっはー♪と、笑っちゃいました。息を止めちゃうなんて可愛い過ぎます、いそべえさん^^

年末になって、ぐっと冷え込んできましたが、いかがお過ごしですか?

いろいろと大変かと思いますが、休める時は 少しでも休むようにして下さいね。
今年は、いろいろと励ましていただいたり、お世話になりました。

2012年
いそべえさんにとって、よい年となりますように…☆゛

| 麦 | 2011/12/31 22:18 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

いつもお返事遅くてごめんなさい

また、後で新年のご挨拶に伺いますね

歯医者さん、次は6日で、多分かぶせる型を取ったりするんだと思います
また、麻酔かな?
あれって、口がちゃんと閉まってないみたいで、気持ち悪いですよね(^_^;)

| いそべえ | 2012/01/03 20:24 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

お返事いつも遅くてごめんなさい

歯医者好きな人はいないかと…

未来は虫歯ないと思います、歯石は少しあるから、ガーゼで拭いてるけど、嫌みたいです

年越し記事、ほんとに年越ししてしもた(^_^;)

| いそべえ | 2012/01/03 21:29 | URL |

麦♪♪♪さん、コメントありがとう

お返事いつも遅くなってごめんなさい

ほんと休める時は、お互い休みましょう

こちらこそ、今年もよろしくお願いします
(^_-)-☆

| いそべえ | 2012/01/03 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/691-30f1fc10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

