いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七五三

20111112753
今日は、七五三です
ご両親のお仕事の関係なのか、最近は当日より11月の土曜・日曜に行われる事が多いみたいです

12日の土曜日の朝早く、ドンドンと太鼓の音が聞こえます

あっ!七五三かも~?
お店のお掃除をしながら、お向かいの諏訪神社が気になってました

お散歩で通りかかったご近所さんが、お孫さんに『赤いべべ可愛いねぇ~♪』と言われてます

やった~!七五三だ!

見たら、ちょうど石段を登りかけた所
デジカメを部屋まで取りに行ったら、間に合わないので、携帯カメラで撮る事にして、ダッシュ!
なんとか間に会いました

お父さんに、写真撮って良いですか?と声をかけてからパチリ
カメラマンさんも後からついて登っていたので、邪魔になって(失礼!)中々うまく撮れませんでした

お母さんの腕には、眠ってる赤ちゃんが…
この子も大きくなったら、七五三お祝いして貰うのでしょうね♪

ほんと可愛いなぁ~!
おめでとうございました

どうぞ健やかにお育ち下さい


※本日15日は、緊急お休みしました
明日16日も続いてお休みします
申し訳ありませんが、よろしくお願いします

| ときどき日記 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ご無沙汰しています。
もう11月ですね~。
七五三の季節ですね。
カワユイです!

いつも暖かいコメント有難うございます。
La RucheのURL、むこうの記事に載せますね。(^-^)

| 麦 | 2011/11/17 10:11 | URL |

こんばんワン!

お子さんは3人かな(^-^)
いいねえ、家庭は賑やかなんだろうなあ。

ちっちゃい子の着物姿もこういう時しか見られないから、写真は大切だネ。

| Newdau | 2011/11/18 21:45 | URL |

こんばんは。

可愛いな。
お姉ちゃんが七歳のお祝いで、妹が三歳のお祝いかな。
見かけただけでも微笑ましくなりますよね。

| おわれい♪ | 2011/11/30 22:53 | URL |

麦♪♪♪さん、コメントありがとう

お返事遅くなってごめんなさい!

また後で行きま~す!

| いそべえ | 2011/12/20 21:54 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

お返事大変遅くなりました、ごめんなさい!

雲さんも、娘さんの写真いっぱい撮りましたか?
この頃の年齢の子供って、ほんと可愛いですよね♪

| いそべえ | 2011/12/20 21:57 | URL |

おわれい♪ さん、またまたコメントありがとう

多分、七歳と三歳のお祝いでしょうね

写真を撮った後、帰ったのですが
階段が急なので、着物姿で大丈夫だったかな?って心配しました

| いそべえ | 2011/12/20 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/689-535cb8eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT