いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛南本舗の紹介

20111109koi
確か10月だったと思うのですが…

時々食事に来て頂く若社長さんが、お客様を連れて食事に来られました

この若社長さんのお父様が、昔からの常連さんで、時々チャンポンを食べにきてました

あまり見かけないなと思っていたら、難病にかかって入院されたという事でした
とても元気そうな方だったのに、病気は怖いですね

風の便りで退院されたと聞き、良かった♪と思っていたら、いそべ食堂のチャンポンだったら食べられるからと、娘さんと来られたのでした

2回ほどチャンポンを食べに来られたかな…
その後、また入院され、帰らぬ人となりました…

一年後、常連の男性の方が、『これ貼らせて貰えませんか?』とロックライブのポスターを持って来られました

良いですよと、お引き受けしてからポスターを見てみると、お父様のメモリアルライブでした

是非見に来て下さいと言われたのですが、その頃は毎週日曜日、松山に通っていたのでライブに行く事は無理でした
でも後日、テレビでロックライブの映像が流れているのを、たまたま見る事が出来ました
ポスターを持って来られた方も、ボーカルで歌っていたのには、ビックリ!

食事に来られた時に、その話をすると、『音楽の好きな人だったから、何か出来ないかなと思って…』と話されてました
(そう言えば、ジャズのライブに行った時も、後援されてました)
若い頃は、やんちゃな方だったそうですが、みんなから好かれていたんだなと思いました


映像から、演奏されてる皆さんも、観てる皆さんも楽しそうな雰囲気が伝わってきました

天国から若社長さんのお父様も、一緒に歌ってたかもしれないですね


その若社長さんが連れて来られたのが、大喜水質管理センターの藤岡さんで、大洲のブログポータルサイトをしてるそうです
藤岡さんのブログはこちら はい、大喜水質の藤岡です

大洲の他に、八幡浜、宇和島、西予、愛南本舗があり(松山は12月にオープン)
ブログ書いてるなら、是非愛南本舗に登録して下さいと言われました

登録されたブログが更新されると、リンクしていて、最新記事に載るようになってます

愛媛の色々なブログを見る事が出来ます

良かったら、覗いてみて下さいね!


愛南人が集まる愛南ブログコミュニティ 愛南本舗

写真は、藤岡さんの水質繋がりで、濾過機を洗ったばかりの綺麗な水の池にしてみました
(関係ないか!(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ)

| ときどき日記 | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒いですねっ
いつも有難うございます。

私も宇和島本舗の登録は考えてはいるのだけど、
地元の人に知られるのは、恥ずかしいので思案中です。

| 由良のアワビ屋 | 2011/12/27 00:17 | URL |

いそべえさん、おはようございます。

今年も一年、ありがとうございました。
また来年も、仲良くさせてくださいね。
いつか、いそべ食堂にチャンポンを食べに行きたいです。^^
良いお年をお迎えください。^^

| poteto | 2011/12/31 09:25 | URL |

由良のアワビ屋 さん、コメントありがとう

お返事いつも、遅くてすみません

海のお仕事は、寒いでしょうね
風邪ひかないように頑張って下さい

う~ん、商売されてるのだから、登録した方が良いと思いますけど、個人的な事も書いてらっしゃるから、考えてしまいますよね

| いそべえ | 2012/01/03 20:14 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

いつもお返事遅くてごめんなさい

こちらこそ、よろしくお願いします

ぜひぜひ来てください
ただし、八幡浜からでも遠いですよ~!

| いそべえ | 2012/01/03 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/688-46e5ad0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT