いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の色

20111015kinmokusei
普段携帯のアラームが鳴るまで、目が覚めない私ですが…
珍しく今朝は寒くて目が覚めました

お天気も良いので、今日は羽毛布団を、押し入れから出して干しました
ほかほか布団に未来も大喜びかな
(≧▽≦)

栗や柿・梨も頂いて、味覚も秋めいてきました

秋が静かに静かに進んでいます

庭の金木犀
今年は花が咲く時と、剪定屋さんが来る時が重なってしまったので、半分ほどは枝ごと切られてしまいましたが、それでもフワッと良い香りが、家の中まで漂ってました

雨の後の庭に、落ち積もった金木犀の花びら
オレンジと苔の濃い緑の対比がとても綺麗で、しばらく掃除しないでそのままにしたのでした…

20111015kuri

| ときどき日記 | 20:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう!

キレイな栗ですね。 秋の味覚は最高・・・
私は一年で秋が一番好きです。
柿もそろそろ出始めですね v-222

| 紫の豚 | 2011/10/18 23:01 | URL |

こんばんは。
すっかり、秋になりましたね。
こちらはまだ、昼間は暑くて、バスはクーラーが入っています。
キンモクセイの香り、良いですよね~^^
↓誕生花、調べる本やサイトによって違っていて、
私は、紫陽花とか、ケシ、クレマチスでした。

| poteto | 2011/10/19 23:20 | URL |

あき

こんばんワe-107
久しぶりにコメします。
(ちゃんと読んでたよ、・・トキドキ)

いいですね、秋の色。
ふわっと香るキンモクセイの短い時期も過ぎたけど、栗は美味しそうだ。

ひと雨毎に、夜が寒くなってきましたね。
周りにも鼻風邪さんがボチボチ、いそべえe-74さんも気を付けてくださいナ。
e-448

| Newdau | 2011/10/21 21:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん

お日さまの匂いのするお布団、気持ち良いですよね。
私も道を歩いていて、ふっと金木犀の匂いが漂ってきて、ああ季節だな~と思います。

いそべえさんのこの記事全体から秋の匂いが香り立つみたいです。

誕生花をさらに詳しく教えて下さってありがとうv-238
なんだか良いことばかり書いてあって、良い気分になっちゃいましたー♪

| おわれい♪ | 2011/10/22 23:05 | URL |

紫の豚さん、コメントありがとう

お返事、大変大変遅くなりました
申し訳ありません!

昨日の秋祭りは、栗のお赤飯食べられたかな?
私は、秋は淋しいから、苦手かな
でも、食べ物は美味しい季節ですよね~♪

| いそべえ | 2011/11/04 22:47 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

お返事大変遅くなりました、ごめんなさい!

11月なのに、まだ昼間は暑いです
どうなってるんでしょうね

そうそう誕生花って、作者が勝手に決めてるのでしょうか、色々ですよね
私の場合、撫子が一番多かったので、撫子に決めました

まぁ、所詮誕生花、ゆる~くって事で♪

| いそべえ | 2011/11/04 22:52 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

お返事、遅くなりました、ごめんなさい!

昨日は、秋祭りで、栗のお赤飯を食べました
秋の味です
美味しかったよ♪

11月だと言うのに、昼間は暑いですが、朝は肌寒いです
雲さんも、気を付けて下さいね!

| いそべえ | 2011/11/04 22:56 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

お返事遅くなって、ごめんなさい!

11月なのに昼間は暑くて、秋が足踏みしているようです

昨日は秋祭りで、賑やかって言いたいけど、年々静かになってきてます
淋しいなぁ…

| いそべえ | 2011/11/04 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/679-e848d12b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT