いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サインはクジラ


心配していた台風15号、私の家は、風もあまり吹かず雨もそんなに酷く降らずに済みました

それでもやはり台風の風
毎朝、雨蛙が座っていた、ケイトウの花は、根本から折れていました

毎朝出てきたカエルに、水をかけてやると、ケロケロッ♪と喜んで鳴いてたのですが
今朝は姿が見えません
どこかに避難したのかな…?

奈良県や和歌山県など各地、秋雨前線と重なって、酷い事になってますね…
お昼から浜松の叔母に電話すると、家は無事だけど今までで初めての凄い風雨だったそうです
どうかこれ以上、被害が出ませんように…


この前の土曜日の事

お昼前から、強い雨と雷が鳴り出しました
未来は雷が大の苦手
ちょうど忙しい時間になるし困ったなぁと思っていたのですが、鳴り止むどころか段々と酷くなってきます
恐がって仕方ないので、厨房横の部屋に冊をしました
お客さん来るから絶対鳴いたらいけんよ!と注意すると、お勘定に何人か入って来たけど、全然鳴かず良い子でいました

お昼から食事に来た友達が、家が揺れたと言ってたくらいの雷で、お客さんも恐い!と言われてました

未来を下ろして冊をしてたら…

写真家の方が来とられるよと、母が呼びます

(・・?)写真家?

出てみると以前ブログでも紹介した、松山の松本紀生さんがニコニコ笑顔で立っておられました

過去記事
2008年3月26日
2008年10月11日
2010年11月12日

去年の冬前だったかな、愛南町の中学校でフォトライブがあり、チャンポンを食べに行きますと言われたのに、ちょうど用事でいそべ食堂は休みだったのでした

次回は是非!と言われてたけど、忘れずにちゃんと来てくださったんだ~♪

今回の夏のアラスカは、良い写真が沢山撮れたそうです
新しい写真もいっぱい持って来てますというフォトライブ
見たかったのですが、残念ながら開始時間が、忙しい土曜日の2時から

この日は、凄い雷と雨でお客さんもパラパラだから、よほど行こうか!と思ったのですが、1時過ぎて雨が小降りになり始めると、忙しくなり無理でした

あ~!見たかったなぁ…
(pω・。)

松本さんは、『オーロラの向こうに』と、『アラスカ無人島だより』と、二冊の写真集を出されています

『オーロラの向こうに』は以前サイン貰ってたので、今回『アラスカ無人島だより』に書いて頂きました

ちょっと考えて書きますとメッセージ付きのサイン頂きました♪
メッセージは内緒にしようっと


代わりに、可愛いクジラのイラストの紹介です!
普通サインって、何書いてあるのか分からないけど、松本さんのは、崩してないですね
真面目な性格が表れてるように思います
(*^ω^*)♪

帰りに未来を見たいと言うので、抱っこして貰って写真を撮りました
未来も前から知ってる友達のように、喜んで抱かれてました

すっーと嫌な感じなく、仲良くなれる…このまっすぐな性格が、あのビュアな写真を撮れる秘密なのかもって思いました

またフォトライブ予定チェックして、是非新しい写真を見たいと思います
20110917sain

| ときどき日記 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/674-c093c250

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT