いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊勢海老キュィ~ッ!

20110903
あれだけミ~ンミ~ンとうるさかった蝉が、ツクツクボウシに変わってきました

そして夜は、リーンリーンと秋の虫の声が聞こえ出しました

朝顔に住みついてるバッタ君は、鳴くのかしら?
朝顔の左に、でかい態度でいるのですが、分かるかな?

バッタ君の形見て、思い出しました…

この前、伊勢海老を頂きました~!

すっご~い!でっか~い!
甲殻類大好物なので、超うれし~い!

ただ…活きてます

前に活きカニを頂いた時も、困ったのですが、今回も大変でした

貰った時に、大きいのをお刺身にして、小さい方は縦半分にしてバター焼きにしたらええよ!って言われました(グラタンとかも美味しそう!)

伊勢海老のお刺身なんて、久しぶりだ~♪

まな板の上に置くと、ピョンと逃げます

わ~!きゃ~!言うばかりで、ちっとも包丁が入りません
( ̄_ ̄ i)タラー

結局、母がなんとか頭と胴体を離しました

母さん、えらいぞ!!

さて小さい方は、元気良すぎて無理
もうあきらめて、茹でようって事になりました

大きなお鍋に、先ほどの頭と、暴れてたエビを入れると、水しぶきをバシャバシャあげながら、また暴れだしました

蓋しなくちゃ!

『キュィ~ッ』

鳴いたよ!∑(; ̄□ ̄A

熱いよね、痛いよね、ごめんね!
でも、美味しいぞ!

。≠( ̄~ ̄ )
20110903ebi1

20110903ebi2

| ときどき日記 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

私も伊勢エビ大好きです。^^
わ~♪およばれしたかったな♪
お刺身で食べたあとのお味噌汁、最高ですよね!^^

| poteto | 2011/09/08 21:12 | URL |

こんばんは!

すごい!美味しそう。
虫さんから伊勢海老にとんだ!
こんな立派な伊勢海老、家でなかなか食べられないですよね。
本当に急に秋めいてきました。

| おわれい♪ | 2011/09/17 23:50 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

お返事遅くなりました
ごめんなさい

久しぶりの、お刺身は美味しかったですよ♪
足にもいっぱい身が入ってて、ひたすら食べてました
お味噌汁は、すっごい良いダシが取れて美味しいですよね
(=^ω^)v

| いそべえ | 2011/09/22 11:16 | URL | ≫ EDIT

おわれい♪さん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

台風は大丈夫だったかな(・・?)
エビは何でも好きだけど、伊勢海老は最高ですね♪
話しもせずに食べてました

台風の後、寒いくらいになりましたよ

| いそべえ | 2011/09/22 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/668-3d6e9357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT