いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛南町城辺夏祭り

20110820tyoutin
20110820yukata
20110820odori
20日の土曜日は、愛南町城辺夏祭りがありました

前日から予報も雨マーク、時々ポツポツと雨が降るし、実行委員長も『誰が悪いんかなぁ~?』って心配してましたが、夕方には晴れて大勢の人で賑わいました

実は20日は私の誕生日
19日の0時過ぎると、友達何人かから、ハピバメールが入りました

ひとりは、明日は愛南音頭踊りに行くから、踊って祝ってあげるからね~!

ひとりは、題名がパンパカパ~ン♪

ひとりは、祭りが誕生日って、嬉し過ぎる~!

……みんなふざけたヤツばっかりや!
( ̄Θ ̄;)

当日は朝7時から、写真の提灯付けの出役がありました
前日に用意された、竹にコードと電球と提灯を付けていきます

日が暮れていくと、赤い提灯がユラユラ揺れて、祭り気分を盛り立てます
女の子達も浴衣を着て、楽しそうにそぞろ歩き

小さな町の小さな夏祭りだけど、沢山の人が楽しんでいました


*城辺小学校の鼓笛隊
*餅なげ
*愛南音頭を踊っての商店街練り歩き
*愛南ゴールドの早搾り早飲み大会
*よさこい踊りのIZANAI
*物真似の、民秋さんとまねだ聖子さん
と盛り沢山でしたが、いそべ食堂が忙しく、私はほとんど聞いてるだけ~!状態でした
(ノω・、)

IZANAIは前回とても良かったから二回目の出演依頼だったそうなので、見たかったのですが
写真を撮りに1分ほど出て見ただけでした、残念!

民秋さんは、仁のテーマソングや流星など私の好きな歌が多くて、一緒に歌いながら仕事してました
次のまねだ聖子さんもですが、お二人共とても歌が上手かったです
ものまねの方って、皆さん歌が上手ですよね
お客さんのいる中、窓を開けて写真を撮ったのですが(汗)
聖子ちゃんにしぐさが似てる~!

それにしても、まつだ聖子まねだ聖子…
よう考えてるわ~♪(* ̄ー ̄)v

この日は商店街は6時から10時まで、歩行者天国だったので、10時までお店を開けておかなくちゃいけません
(強制では無いけど、諏訪神社のまん前だからね)

誕生日に朝7時から、夜10時まで仕事だよ~!と、ぶーぶー言ってたら、かわいそうに思ったのか、友達がケーキと大好きなエビフライを持ってきてくれました

エビフライ♪エビフライ♪

ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

この日、お店を閉めて片付けて掃除をして、晩御飯を食べようとしたら、11時前でした
常連さんに貰った、ハシリンドの貝とエビフライでビールが美味しかったです

今年は日程が変更しての夏祭り
さて来年は、どうなるのかな…

隣の西海地区は花火大会が無くなってしまいましたが、小さくてもやっぱり城辺の夏祭りは、季節の風物詩として残していって欲しいです

ふるさとの心の祭りとして…

お店の前に飾られたあんどんには、投句された1823句の内、選ばれた300句の内の2句が書かれてました

母は待つ 我が古里 夏祭り

夏祭り 愛南音頭 諏訪に舞う 


20110820odori1
20110820monomane1
20110820monomane2
20110820ebifurai
20110820tourou

| ときどき日記 | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10万・・

e-402おめーとー

10万ウン才e-224
ケーキよりもソフトかな?e-425

誕生日が祭りの日で、かえって忙しかったようですナ
おつかり~ん

| Newdau | 2011/08/25 12:47 | URL | ≫ EDIT

はっ!

もしかして、
バースデイケーキじゃなくて、温泉マークだったのかあ!!!

| Newdau | 2011/08/25 12:49 | URL |

あれ?

絵文字間違った?
バースデイケーキと温泉マーク

(なんか、反映されてなくて再コメ)

| Newdau | 2011/08/25 12:54 | URL | ≫ EDIT

Newdauさん、コメントありがとう

はい、めちゃくちゃ忙しかったですe-286

e-224は温泉でe-313がバースデーケーキみたいですぞ
au携帯みたいに並んでないから探すの大変ですよねe-456

あ!お祝いコメありがとう
10万うん歳って…
私は魔女か!

| いそべえ | 2011/08/26 22:57 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

ひゃー
ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノv-238
かなり遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
お祭りにぎやかですね。
ご馳走ときたらエビフライだよね。

| おわれい♪ | 2011/08/28 00:39 | URL |

おわれい♪ さん、もひとつコメントありがとう

どうもありがとう♪

またひとつ大きくなってしまいました
(^_^;)

| いそべえ | 2011/08/31 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/658-60a422c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT