いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虫も色々

20110708tyou
いそべ食堂は、池があったり花が多いからか、トンボやセミ、チョウチョが良くやって来ます…

ただ、やって来てほしくない虫も、やって来る事があります


先日の事、友達が『あんなとこに蜂が巣しよるよ!』と、二階のトイレの窓を指して言いました

ほんとだ小さな蜂の巣が出来てます

まだ小さいから、キンチョールでもスプレーしとけば大丈夫だと思ったほど、小さい蜂の巣でした

母の部屋に、キンチョールがあったので、出しといてねと言ったけど、そのままになってました

何日か経ってから、トイレの窓を開けてみたら

ギョギョッ!

デカくなってる~!!

これはキンチョールでは無理かもと、蜂用のガンタイプの強力スプレーを買ってきました

刺されたら怖いから、ラップとガムテープで目張りして、いざ勝負!

ラップにスプレーする穴を開けて、窓を開けたら、蜂独特のすごい羽音がします

こちらには来ないって分かっててても、見えるしすごい音だし、こわ~いよう!!

思い切って、シューッ!!
もう多分大丈夫だと思って、その日はそのまま窓を閉めました

次の日、見てみたら…
あれだけブンブン飛びまわっていた蜂はいなくて、幼虫が死んでるのかな、蜂の巣の穴からクリーム色が見えます

窓の下には、蜂が死んでいるかと思ったのですが、グレーチングの下に落ちてしまったのか、死骸は分からなかったです

しばらくは、蜂を見る度に、仕返しに襲ってくるんじゃないかと怖かったです

どうか、次は家に蜂の巣作らないでね~!

オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
20110803tonbo

| ときどき日記 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いそべえさん、こんばんは。
ハラハラ、ドキドキしながら読みました~
蜂に刺されなくて良かったですね。^^
ハチミツが大好きなので、蜂さんには気の毒なのですが、
お気を付け、くださいね。^^

| poteto | 2011/08/10 01:33 | URL |

Boooooon

こんばんワオンe-107

見つけたら、小さいうちにやっとかないと。e-282
とはいえ、じゃあやってと言われると何とも・・ですが

| Newdau | 2011/08/15 21:00 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

ハチミツ、私も大好きで、毎朝トーストに塗ってます♪

蜂の巣見た時に、一瞬ハチミツ採れないかな?って思ったけど
殺虫剤だらけだから駄目ですね
((-ω-。)(。-ω-))

| いそべえ | 2011/08/16 22:58 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

そうか!
小さいうちに雲さんに、お願いしようっと!
(=´ー`)ノ ヨロシク

| いそべえ | 2011/08/16 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/653-7287d0c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT