いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日は輪ぬけと土曜夜市

20110708wanuke
今日四国地方は、梅雨明けしたそうです

いよいよ本格的な夏!
暑くなるんでしょうね…

明日9日の夜は、お隣の商工会駐車場で、土曜夜市

お向かいの諏訪神社で、夏越大祓(輪抜け)があります

毎年お馴染みの地元豊田神楽と、今年は何故かストリードダンスや小学生による詩吟もあるそうです

土曜夜市で食べて遊んで、諏訪神社でお祓いをして、舞台を見て、最後に餅まき
子供だけでなく、大人も楽しめそうですね

お餅の中には(何枚か知らないのですが)いそべ食堂のソフトクリーム引換券も入ってます

当たった方は、月曜日から期間内に、引き換えに来て下さいね

写真は、人型と車型
車は車の中に一晩

人型は、生年月日と名前を書いて、体の悪いところがあれば、人型でさすってから息を3回吹きかけて
今晩、枕の下に敷いて寝ます

今日もかなり蒸し暑く、ちょっと外にいるだけで気分悪くなるようなお天気でしたが、総代さんや関係者の皆さんは、輪ぬけの輪を作ったり、木を切ったりと準備に忙しそうでした
お疲れ様でした

明日は、大勢の方が、お参りに来て下さると良いですね!

いそべ食堂も、少し遅くまでお付き合いして営業いたします
途中から、ソフトクリームとアメリカンサンデーだけになりますので、お食事をされる方は、早めにお越し下さい



コメントのお返事遅くなっております、ごめんなさい!
日曜日には、お返事書いてから、皆さんの所に行きますので、待っててね~!

| ときどき日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/638-955d93f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT