いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイナスイオンいっぱい別子銅山

20110703naruhira
20110703naruhira2

7月の始め…

新居浜の別子銅山とアサヒビール工場ツアーに行ってきました

ちょうど全国的に暑い暑いと言ってた頃

頭の上に風鈴がいっぱいのトロッコ列車で、風を受けながら登って行くと、昔の坑道に到着

坑内は気温18度でひんやりして涼しかったです

5月に母と行った、尾道と鞆の浦バスツアーと同じ会社だったのですが、同じ運転手さんと添乗員さんでした

家から徒歩2分ほどの、バスセンターから出発なのが良いんですよね♪

バスが高速のパーキングに停まり、トイレ休憩済んで、出発したので、友達4人で賑やかにお喋りしていたら、前でザワザワと騒がしい…

何?

なんと添乗員さんが倒れていたのでした
( ̄Д ̄;;

愛媛県内の日帰りツアーだから、運転手さんは一人、ガイドさん無しです
とりあえず、一番前の席の男性が抱き抱えて椅子に座らせました
ツアー客の中に看護婦さんもいたから、脈をとったり忙しそう…

大丈夫かな?
どうするんやろね?
高速下りて、病院行かないと…とか話してると、添乗員さんがマイクを使って、話しはじめました

貧血だったみたいです
今日一日、大丈夫なのかしら…

午前中に別子銅山と、東洋のマチュピチュと言われて有名になった、東平に行きました
現地ガイドさんがいるので、添乗員さんはお休みされて、私達が山から下りてきた頃には、だいぶ顔色も良くなっていました
良かった!

坑内は、動くお人形が作業していて、ふんふんと説明を聞きましたが、あんまり覚えてないなぁ…
( ̄_ ̄ i)

ただ、体中マイナスイオンがいっぱいだなぁ~♪って感じた事は、良く覚えています

砂金掘り体験とかもあるので、子供さん連れて行くのも楽しいかもしれないですね

次は東洋のマチュピチュに続く…

20110703naruhira4
20110703naruhira3

| ときどき日記 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお

よくドラマや映画の中で「お客さまの中でお医者さまはいらっしゃいますか~?」というシチュエーションがあるけど、まさにああいう感じだったのですね。

お家のすぐそばからスタートするバスなら便利で日帰り旅行良いですね。
崖にぶら下がってる人はお人形ですよね?一瞬、びびりました。

| おわれい♪ | 2011/07/25 23:21 | URL |

おわれい♪ さん、もひとつコメントありがとう

そうですね!まさにあんな感じですが…
いらっしゃいますか?って聞かれる前に、看護婦さんが介抱されてました

本当は温泉に泊まりたいんですけど、未来がいるから、母とどちらかじゃないと無理なんですよ
でも、近いから便利ですよ

> 崖にぶら下がってる人はお人形ですよね?一瞬、びびりました。

ぷぷっ!はいおっちゃんの人形です
電気で動いてて、かわいかったですよ!

| いそべえ | 2011/07/28 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/637-5f3f5359

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT