いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松山は良い所ぞなもし

南予地方には警報が出た大雨の今日は、松山まで買い物に行ってきました

数日前から80%の確率の降水確率だったのですが、松山の商店街は伊予鉄高島屋と三越を挟んで、地下のまつちかタウンと銀天街と大街道のアーケードなので、まぁ降ってもバス停までだし…
晴れるだろと気にしてなかったら、残念昨日から大雨でした
(;^ω^)

それでも朝出かける時と帰りの、家とバスセンターの間(歩いて2分ほど)は、傘がいらず、良かったです

かなり久しぶりの松山のお買い物は、疲れました
普段なるべく階段を使ってるのですが、さすがに今日はエスカレーターを使いました

お目当ての披露宴に出席するドレスが気に入ったのがあってヤレヤレ
ε-( ̄。 ̄3
(無かったら暑いのに夏物とはいえ着物だったもん)

途中お昼に松山在住の友達と待ち合わせて、ランチしてから、また大街道や伊予鉄高島屋をぶらぶら♪

お喋りしながらの買い物は、超楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎていきました

写真は、この前テレビで見て、松山行ったら買おうと思ってた、ファスナーが付いたタオルのハンカチ

暑かったら、このまま首筋とか冷やせるし、ポーチ代わりに使っても良いかなぁ~♪と…
もうひとつは保冷剤入りのポケットが付いたハンカチ
保冷剤じゃなくてもハンカチにポケットって、良いアイデアだと思います
冬はカイロを入れても良いですよね!

この夏も暑いとか…
エコグッズで乗り切るのだ~!
さて今夜はトリックを見てから、早く寝ようっと

ブロ友さんとこには明日でも行きますね♪
20110612hankati

| ときどき日記 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

買い物

こんばんワe-107

お!
お出かけして、ランチ&買い物、
いいっすなあ。e-454

それにしても、今夏の暑さ対策は、いやいやホント、かなり大変になりそうで怖いですよ
・・トホホe-449

| Newdau | 2011/06/13 00:18 | URL | ≫ EDIT

Newdauさん、またまたコメントありがとう

久しぶりのお買い物は、かなりテンションあがりました

また行きたいです♪

電車とかも、温度設定低いんでしょ?
熱中症に気を付けて下さいね

| いそべえ | 2011/06/19 23:05 | URL |

こんばんわん。

お買いものしながら歩くと、けっこうな運動になっちゃうですよね。
楽しくて時間を忘れちゃうし、何度も何度も同じお店を覗いて行ったり来たりして。
テンション上がります。

ファスナーつきのタオル良いですね。
夏も冬も活躍しそう



| おわれい♪ | 2011/06/25 22:47 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

かなり久しぶりの本物ショッピングだったので、超楽しかったです

最近ネットばかりで…
歩くのは苦手じゃないから、どんどん歩いてしまいました

タオルは今治のタオルで、肌触りも良いですよ
オススメです♪

| いそべえ | 2011/07/10 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/632-87fbdda9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT