いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松本紀生さんのスペシャル番組がありました

20110528bara1
20110528bara2
台風2号の影響で、今日は一日中、雨が降っています

なんだかまともに、いそべ食堂に向かって来てるんですけど、大丈夫かなぁ…

今朝新聞のテレビ欄を見て、あ!大変忘れてた!

オーロラやアラスカの自然を撮る写真家、松本紀生さんの
『オーロラが撮りたくて~写真家 松本紀生 18年目のアラスカ』の放送が今日だったんです

南海放送の番組なので、愛媛の友達にメールで番組の事をメールして
私は仕事中だから、録画予約しました

マイナス30度が普通の世界で、かまくらを作ってひとりで、だたひたすらオーロラを待つ…
すごい人です!
写真だけでは分からない事が見えて、とても良かったです
時間も1時間25分と、おまけに35分のトーク番組もあって、松本さんを堪能しました♪

やのひろみさん司会のトーク番組では、夏と冬に同行取材した伊東さんも出演していて、優しそうな方で、大丈夫だったのかな?と思ったのですが、綺麗なオーロラがちゃんと映ってました

つい最近、マッキンリーで登山家が二人亡くなったニュースを見たのですが、お二人ともご無事で良かった

また6月には、クジラや熊などを撮影しに、無人島に行かれると思いますが、多くの人の心を揺さぶる写真を待っています

また、いつかフォトライブに参加出来る日まで、楽しみに待っていよう…

あ!写真は、松本さんの話をするにはお恥ずかしい、我が家の小バラです
今年は、びっくりする位、蕾がついて綺麗に咲きました♪

松本さんのオフィシャルHPはこちら

伊東さんの同行ブログはこちら

20110528bara3
20110528bara4

| ときどき日記 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわん

バラ綺麗に咲いてますね~

極限の環境の中でカマクラを作ってオーロラを見る。
普段から色々なトレーニングをされてるのでしょうね。

でもテントじゃなくてカマクラというのが凄いです。
テントでも凄いと思うけど。
自然と一体化したような環境で見るオーロラに意味があるんだと思います。

そういえば、何日か前のテレビのニュースで、カツオが豊漁と愛南町がデッカく放送されてました♪
お、愛南町だー。と思ってガン見していましたよ~

| おわれい♪ | 2011/06/02 22:52 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

カマクラを作らないと、生きていけないみたいですよ
晴れてれば、テントでも良いのですが、吹雪になるとテントが潰されてしまうそうです

普段は、トレーニングなんてまるで関係ないみたいな、細い感じの松本さんなので不思議です

カツオで愛南町出てましたか?
今度はダーツの旅、見て下さいね♪

| いそべえ | 2011/06/08 23:41 | URL |

こんにちは♪

e-250
暑いっすね…e-269

ご無沙汰しておりました


綺麗に咲いてますねー
我が家も薔薇を育て始めましたが、難しいです。

| 麦♪ | 2011/06/25 16:02 | URL |

麦♪♪♪さん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

今日も暑かったですよ
これから夏だけど、ちょっとうんざりしてます

バラもユリも香りが良いですよね~♪

| いそべえ | 2011/07/10 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/627-d53f67e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT