いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーな一日

20110527miku
金曜日は、未来のフィラリアの検査と狂犬病の注射に行ってきました

4月には行かなくちゃって思ってたのですが、のびのび…

朝、未来に『今日はお薬貰いに、お医者さんとこ行こうね』と言ってから、がっくりして落ち込んでます
(-。-;)

それでも途中の(時々連れて行く)従姉妹の家前までは、もしかしてドライブかも?と思ってたのか、はしゃいでいたのですが、従姉妹の家過ぎたあたりから、やっぱりお医者さんだと悟ったのか、急に元気が無くなりました

獣医さんとこに着いたら、今日は先犬のトイプードルやミニチュアダックスが来てて混んでました

未来は私のひざの上で、ガタガタ
恐くないよと声をかけていたら、フレンチブルが来ました(私も猫の飼い主さんも、ボストンテリアだと思ったのですが、飼い主さんはフレンチって言われてました)

ガラスの自動ドアが開くなり、すごい勢いで入ってきて、騒がしい!

なんでもこの病院が好きなんだそうで、毎日のお散歩の時も、入りたがるそうです

普通、注射されたりするから、嫌いだと思うんだけど、変わってるぅ~!
未来にも興味津々で近付くので、飼い主さんが外で待ってますと、無理やり引っ張って出て行かれました

ガラスドアの向こうで、最初はこちらを向いて座っていたのですが、開けてくれ!と前足でバンバン叩きます

飼い主さんが、コラッ!と叱って、反対向きにしました

お尻がドアにくっついてるなぁ…とは思ってたのですが…

今度は、お尻をドアにぶつけて、バンバン!

あはは~!
もう、めっちゃおもろい~!
ヾ(@^▽^@)ノ

顔も鼻ぺちゃで愛嬌のある顔だから、にくめないですよね、なんだかみんな自然に笑顔になりました♪

この後も柴犬やシュナウザーなど次々患者さん患犬?が来て、未来は疲れてしまったのか、血液検査をしてから、体温を計って貰ったら、ちょっと熱が出てました

結局、熱の為、狂犬病の注射は次回となりました
今度は空いてる時に行かなくちゃね

未来お疲れ!ゆっくりお休み…
( ̄ー ̄(--*)

20110527miku

| ヨークシャーテリア未来 | 00:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

未来ちゃん

オジちゃんも、注射は好きじゃあないな。

怖がっていたと思ったら、次はお仲間犬がたくさん来て疲れちゃったか。
そっかそっか。

| Newdau | 2011/05/29 13:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

e-259


わかるっっっe-2
注射は嫌よねー


ブルーにもなるわよね

| 麦♪♪♪ | 2011/05/29 23:58 | URL |

うちの子たちも、先日しましたよ~。
注射、怖がるどころか、
病院に着くなり、3人ともフリーズしてしまいます。。。^^;

| poteto | 2011/05/31 01:24 | URL |

お尻バンバン面白い

そうなんですよね。
うちでもワンちゃんを飼ってた時は予防接種に連れてくのが大変でした。

ワンコの感で察知するんですよね。いつものお散歩と違うって。
未来ちゃん。疲れちゃったのね。

又お注射になっちゃうよ

| おわれい♪ | 2011/06/02 23:00 | URL |

Newdauさん、もひとつコメントありがとう

あれからまだ行ってないでしゅ

来週くらい注射されるでしゅ

フー ( ̄‥ ̄) = =3

| いそべえ | 2011/06/02 23:53 | URL |

麦♪♪♪さん、コメントありがとう

そう未来は注射大嫌い!

でもお医者さん好きなワンコもいるんだね…

来週また挑戦です!

| いそべえ | 2011/06/02 23:55 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

かなり怖いんでしょうね…
でもしないとあかんしね

未来はガタガタ震えて、診察台に上ると、なんとか逃げようと私に助けを求めてきます
ε~( ̄、 ̄;)ゞ

| いそべえ | 2011/06/02 23:58 | URL |

おわれい♪ さん、またまたコメントありがとう

あれから、まだ狂犬病の注射に行けてないんですよ…
来週は行かなくては…
r( ̄_ ̄;)

前飼ってた、シェルティーは、最初の年は歩いて行きましたが、二年目は家を出た所で動かなくなり、三年目は小屋から出てこなくなりました
重いのに抱っこして連れて行きましたよ

ワンコの感はスルドイ!

| いそべえ | 2011/06/08 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/626-9f29c2bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

