いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珍客がやってキター!

20110524hana
20110525mizuyari 
毎日雨ばかりでしたが、昨日は久しぶりに晴れました

お店の横ぐるっと置いてあるプランターに水やりをしました
今はバラとペチュニアが一番元気かな
(=^ω^)v
庭に付けてあるホースリールは、昔ので針金?入りの丈夫なヤツ
ただ巻いて片付けるのに重くて力がいります…
腕が痛くなるから、ずっとジョーロ二つで水やりをしてましたが、プランターが多いから腰に負担がかかるし時間もかかって結構大変

少し前からホームセンターのチラシで気になっていた、コンパクトな持ち運べるホースリール
庭の蛇口にも付けれる様にして買う事にしました

ホースが細いから巻く時も、スルスル楽チン♪
なかなか便利です
もっと早く付ければ良かった!
ヾ(・∀・;)


そうそう、珍客の話しでした…

昨日は庭の木の消毒に来て貰う日だったので、ミニトマトを移動させようと、玄関を出て、門の前に歩いて行ききました

左側に遅く咲く満開のツツジが目に入り、綺麗やなぁ♪と思いながら立ち止まらずに歩いて

うん?!

今なんか見てはいけない物を見たような気がする…

なんか黒かったヨ

(°Д°≡°Д°)??

いやぁ~!へ!ヘビだぁ~!

満開のツツジの花の上で、グニュグニュしてひなたぼっこしております
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いやぁ、ひっくり返りそうになりました
 
写真撮ろうかなと一瞬思ったのですが、パソコンに取り込んで画像処理するのに、大写しの蛇は見たくない…
て言うか見られない!

横を通ってもピクリとも動かないし、どうする?って相談した結果

慣れてるかもだから…消毒に来る剪定屋さんに、どこかに移動して貰うように、頼もうって事になりました

待ってる時って長いのよね…
早く来てくれないかなぁ…

何回か門の外から、様子見に…
 
お日様がカンカン照って暑かったのか、10時半過ぎに見たら、いなくなってました

それから庭の消毒をしたから、もう退散したとは思うけど、庭に出る度にびくびくしてます

お願いだから、もう来ないで下さい
(>人<)
20110524tutuzi
 20110524tutuzi1

| ときどき日記 | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にょろ?

こんにょろワe-107

こんなヤツでっか?

~> °)~~~~

| Newdau | 2011/05/29 13:16 | URL | ≫ EDIT

Newdauさん、またまたコメントありがとう

いや~!逃げろ


(((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

| いそべえ | 2011/06/02 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/625-ffdad8d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT