いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の日はお疲れ

20110508souzi
今日は母の日

いそべ食堂の城辺地区では、何故か毎年母の日に一斉掃除があります

掃除と言っても、商店街の中なので、あまりゴミも無く、一番大変なのは側溝の掃除です

グレーチングを開けて、胸くらいまである溝に入って、消防ホースで一気に水を流して掃除します

力の無い役立たずの私は、道のアスファルトの間から生えている雑草引き

普段しない仕事だから、腰が痛いです
(-。-;)

お百姓さんは、偉いですね!

する事も無くなったので、私は途中で帰ったのですが、男性はお昼くらいまで作業されてるようでした
昨夜の雨も上がり、ぐんぐん気温も上がって夏のようなお天気で、さぞ暑かったと思います

皆さん、本当にお疲れ様でした!
おかげさまで家の横の側溝も、綺麗になりました


二枚目の写真は、母が仲良くして頂いてる娘さんが連休に帰られた時に、お花を持ってきてくれました

くまさんが可愛いです♪

お店の玄関に飾っていたら、家族で食事に来られて

わぁ~!飾って貰ってる!と喜んでらっしゃいました

こちらこそ、嬉しかったです、ありがとうございました♪
o(*^▽^*)o~♪
20110501hana

| ときどき日記 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

母の日なのに・・・

毎年 大変だねe-443

お疲れ様e-454



| ぴっぴ | 2011/05/10 07:35 | URL |

ぴっぴさん、コメントありがとう

毎年、5月の2週目は、かなり暑いです
4月は色々と行事があって無理なのかな…
まぁ、綺麗になるし一年に一度の事だからe-320

| いそべえ | 2011/05/10 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/618-4315b82d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT