いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テレビ工事

20110425hana1
20110425hana2
ゴールデンウィークは気持ちの良い晴天で始まりました

いそべ食堂は、定休日の1日だけお休みで、休まず営業します

毎年連休は3日ほど休んで、甲子園に観戦ツアーに出かけるのですが、メンバーが今年は連休の甲子園は、ヤクルト戦だから、どうせ見るならジャイアンツ戦が良いと言うので、6月に行く事になりました

それなら、あけぼのつつじが綺麗な篠山に登ろうと思ったのですが、日曜からあまりお天気が良くなさそうなのと、友達が怪我や病気で人数が少ないので、今年は諦める事にしました
またいつか大勢で、わいわい登りたいと思います


さて、テレビの話でした

11月のエコポイント騒動の時に、家もテレビを買い替えました

その前から、ベランダに鉄の棒の様な物が時々落ちていて、これ何だろう?って思っていたのですが

ふとアンテナを見たら、えらく横棒が少ない…(って言うか、ほとんど魚の頭と背骨だけ状態!)
よくこんなアンテナで、綺麗に映るわ
(^▽^;)

4月からは、ケーブルテレビになるしそれまで壊れんといてよ~!と祈ってました

やっとケーブルテレビの工事に来てくれたのは良いのですが、何故か両親の部屋のテレビの映りが悪い
3時から始めて7時半まで頑張ってくれたのですが、結局再度来て貰う事になりました

この前の土曜日に時間より早く来られたので、まだ忙しいんだけどなと思ったら、チャンポンを食べに来ましたって
食事が済んでから、工事をして貰いました

結局、今まで使っていた分配機が古かったり、配線がいいかげんな事してあったそうで、綺麗に映るようになりました

『設定は自分で出来る?』って聞かれたのですが、「した事無いし分かりません」って言ったら、『時間かかるのよ』と言いながら、ちゃんと設定してくれました
一台見たら、簡単だったから自分でしていたら
『出来るやないの!』って…(笑)

工事が終わって、最後に書類にサインをしていたら、『今日で仕事終わりなんです…』って

愛南町気に入ったって言われてました
人がせこせこしてなくて、落ち着くわとも

『お宅のを最後に、きちんとして終わろうと思って
もし何かあったらまた来ますから、いつでも電話下さい 』

「新居浜だもん、来て貰えないですよ 」
ヾ( ̄o ̄;)

『いや来ますから』って言って帰られました

二・三日してから電話がかかってきました

『あの、小さいドリル忘れて無かったですか? 』

探したら、ありました!

「もしかして新居浜帰ってますか? 」

『はい 』

「送りましょうか? 」

『いや、連休明けくらいに行きますから、預かっておいて下さい、またチャンポン食べに行きます』

了解だけど
送った方が良くないかなぁ…


新しいテレビになってから、気になっていたリモコンに付いている『アクトビラ』

ひかりネット繋がったって事は
アクトビラ出来るんじゃないの?

ケーブルテレビの方が食事に来られたので、聞いてみました

やっぱりUSB接続したら良いみたい
した事ないから分からないけど、何かテレビで設定がいるかもしれませんって事でした

今度、暇でテレビも面白いのが無い時に、大きい画面でアクトビラで映画見ようっと♪
(≧ω≦)b 

あ!写真は、八重の淡いピンクと、ギザギザの花びらが変わったチューリップと、パンジーと、尾っぽがひらひら泳ぎそうな金魚草でした
20110403hana3
 20110409hana4

| ときどき日記 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンコンっ

開いてますか?扉
ええのぉ、映画とか見てしまいそうだ。

ンで、
左のボトル、読んで戻してしまった。
いかんかったかのう?

| Newdau | 2011/05/01 22:24 | URL | ≫ EDIT

Newdauさん、コメントありがとう

入ってます!

ちゃうか
プププッ (*^m^)o==3

まだ開けてないんですよ、また暇な時にね!

ボトルは、私も良く分かってないけど、全然大丈夫です
書いて送るのは、登録しないと無理みたいですけどね

って言うか、まだ書いてなかったし
(^_^;)

| いそべえ | 2011/05/05 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/613-fd8c2aaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT