いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひかりにして良いんです

4月から開通予定の、ひかり電話とネット、ケーブルテレビの工事が、やっと終わりました

1月だったか…
家の外に機械を付けて、ケーブルを取り込む工事がありました

愛南町の通信整備事業によって、今までの防災無線からケーブルを使っての告知端末に替わります

今まで設置されてた場所で良いのですが、電話親機の近くじゃないと線が届かないそうで、しかもネットに繋ぐにも無線ランにするか、近くにしないと駄目って言われます

パソコンの置いてあるのは2階、電話親機も2階だから、2階が良いけど、告知端末は普段いる厨房が良い

どうしたら良いやろと工事に来られた方と話してると、家の外でガガーッと大きな音がします
てっきり外に付ける端末機を付ける音だと思ってたのですが、何か動いたと思って良く見ると…

なんと穴が空いて、ケーブル線がツーツーと出て来たのでした
うっそ~!Σ(・∀・|||)
 
もう穴開いてしまったし…

仕方ないか…

厨房で良いか…と、気に入らないまま反撃も出来ず…この日の工事は終了

なんでも、外から引き込む工事・防災告知端末を付ける工事・電話工事とネット工事・テレビの工事というように、最低4回は工事にくるそうです

次に工事に行きますと来たのが、バレンタインデー

防災の機械は、どこに付けますか?
ほんとは、上に付けたいんですけど…実は…と、この前の話をしたら、今なら無料で工事出来るからしなおしますか?と言われました

無料ならし直して貰おうかって事になり、延び延びになった訳です

この後、電話工事が終わり、ひかりネット工事が終わった夜、パソコンにCDを入れて、接続設定をしました

何故か、IDかパスワードが違いますと出ます

?????
何回してもダメで、工事に来た方を少し疑いながら、この夜は諦めて、次の日NTTサポートに電話してみると

これはプロバイダーに言って下さい

え~ん!たらい回しだよ…
(>_<)

愛媛CATVに電話してみました
お話をしてから、一度切って連絡を待ちます

こちらの設定をし直しましたので、もう一度パソコン設定をしてみて下さい

はいはい!

出来た~♪
(*^。^*)

電話のお姉さんに、結局なんでだったんですか?と聞いたら

こちらの設定が悪かったみたいです

そうですか…

そうですか…

昨夜のあの悩んだ時間は、なんだったんだ
(@>ω<)ノ★゛

まぁ、ひかりはやっぱ早いです!

長くなったので、テレビ工事の話はまた明日でも

写真は、アップし損ねた、桜

友達とお花見した帰り、山桜が見たいと言ったら、連れて行ってくれたのでした
くもり空でも、十分綺麗でしたよ!

20110403baseyama1
20110403yamasakura3
20110403yamasakura2
20110403yamasakura1 

| ときどき日記 | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

光回線おめでとうございます。

愛南のケーブルは愛媛CATVなのか?
てっきり宇和島ケーブルテレビだと思ってました(汗)
と言うことは、プロバイダーもピカラ光ネットでは無いんですね?

| 由良のアワビ屋 | 2011/04/27 00:36 | URL |

ーーーーー-3

いいなあ、ひかり
☆*:'¨':*:'¨':☆

1枚目の写真イイネ

| Newdau | 2011/04/27 11:37 | URL | ≫ EDIT

ネット環境

こんばんは
コメント有難う v(^^)

最初の桜の写真・・・

海に中ノ島があり ちょっぴり北海道の摩周湖気分です

八ケ岳南麓とは少し違うロケーション素敵だね!!

あっ!!
CATVの環境が整ったみたいですね・・・

こちらも 最近部落にアンテナが立ちました!?

おじさんに 何のアンテナですか・・・と聞きました

何と 待ちに待った ソフトバンクのアンテナでした

思わず 孫正義さんに宜しくお伝えくださいと 言いました

いよいよ iPhone 買えるかな・・・


GWは仕事です・・・

湖で 柴犬と お散歩する楽しみだけかな・・・

お店は 稼ぎ時かな・・・

jun 柴犬



| jun2010siba | 2011/04/28 19:54 | URL |

由良のアワビ屋 さん、コメントありがとう

光は早いですよね
(*^^)v

宇和島は、宇和島ケーブルテレビなんですか…
こちらこそ色々あるの知らなかったです

プロバイダーは選べるんじゃないですか?
私はOCNだったから、そのままです

そうそうメルアドも@マーク後が変わるのだと思っていたら、Webアドレスが追加されるみたいです
まだ良く分かってない(汗)
前のアドレスでも、catvのアドレスでも受信出来るのよね

| いそべえ | 2011/05/03 22:07 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

都会に住んでいる雲さんが、ひかりじゃないってのが不思議です

曇ってなかったら、もっと綺麗だったんだろうけどね

海をバックの桜も良いでしょ!
(*^^)v

| いそべえ | 2011/05/03 22:34 | URL |

junさん、コメントありがとう

GWお仕事、お互いお疲れ様でした!

北海道の摩周湖
行った事ないけど、愛南町も負けず綺麗ですよ!

そうですね、桜もバックに海が入ると、八ケ岳南麓とは違うかな

iPhoneですか?
私もほしいけど、ソフトバンクではね…
家は電波入りますが、よそ行った時にちょっと・・・

スマホのこれ!ってのが出るのを待ってます

| いそべえ | 2011/05/05 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/612-91ec885f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT