いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山本牧場の芝桜

20110421yamamoto3
20110421yamamoto4
今日はお休みで、宇和島へお出かけでした

お昼過ぎに用事が済んだので、お弁当を買って、母と津島の山本牧場へ行って来ました

去年テレビや新聞で見てから、ずっと気になっていたんですよね…

帰り道の国道から、20分(もっとかな?)入った、祓川(はらいかわ)温泉の手前から、細い山道を上がった所にあります

今日は、お天気も良くて暑いほど

広い芝生にテントが張ってあったので、そこのベンチに腰掛けて、澄んだ空気を吸いながら、ゆっくりお弁当を食べました

それからのんびりと、見事な芝桜を堪能♪

満開少し過ぎたくらいでしょうか、でもまだまだ十分綺麗でした
平日の今日でも、かなりの人出です、土日はイベントもあったそうなので、さぞかし沢山の人が訪れるのでしょうね

ヤギの赤ちゃんも二匹いて、雑草をモグモグ食べてました
超かわいい♪

それからすごいのは、この見事な芝桜なんと無料で見られるんですよ!

愛南町にも、綺麗なバラ園を見せてくれる方がいるのですが、来年の為に、100円でも良いから募金箱みたいなのを置いておけば良いのにと思います
また来年も見せて頂きたいもん

私もお花大好きだから、世話するのは苦にならないけれど、これだけ立派な芝桜を咲かすのは、大変なご苦労だと思います

今日は母と一緒だったのと、時間があまりなかったので、景色が素晴らしいと言う牧場の上に、上がれなくて残念でした

また、紅葉とかも見てみたいな…次は絶景見よう!と思いながら、駐車場の案内をして下さってた、ニコニコ笑顔のおじさんに『ありがとうございました』と声をかけて、牧場を後にしました

心和む、おだやかな時間を、ありがとうございました
♪(o ̄∇ ̄)/

山本牧場さんのホームページと、おらん家ブログです

20110421yamamoto1
20110421yamamoto2

| ときどき日記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芝桜

こんばんは・・

桜前線も
終わりを告げようとしています

彩りの良い満開前に酷く拘る
junです

こちらも芝桜が綺麗ですよ!
絨毯のように見事ですよね!

あっ
ソフトクリームの写真は手に持っていたのかな…

こちらでは
ジャージ牛のソフトクリームが最高です


みくりん
未来さま
元気してますかな…

jun 柴犬

| jun | 2011/04/22 20:40 | URL |

ソフト

こんにち(^o^)ワン

う~む
オチはやはり食べ物ですかあ!?


花と甘いもの・・
素敵なピクニックランチになったみたいですね。

| Newdau | 2011/04/23 12:06 | URL | ≫ EDIT

junさん、またまたコメントありがとう

桜終わってしまいましたね…

今年の桜は、ちょっといつもと違ったかな

来年は被災された方が、笑顔で見られると良いですよね

ソフトクリームは手に持って写しました
私らしく食べ物も入れないと…
(*^^)v

| いそべえ | 2011/04/25 22:42 | URL |

Newdauさん、またまたコメントありがとう

私はやっぱ食べ物でしょう~!
(^_^.)

山の中だから、空気が良くて気持ち良かったです

また、ゆっくり行きたいなと思いましたよ

| いそべえ | 2011/04/25 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/610-7c016389

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

