いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思いやりは見える

20110409hana1
20110409hana2
去年、球根から植えたチューリップが咲き始めました

ご近所さんが『今年はチューリップ70球も植えたんよ』って言われたので
「すごいですね~!咲いたら綺麗でしょうね」って言ったのですが…

数えたら、鉢が7つあります

えっ!もしかして100球くらいあるじゃん
てへっ!(;´∀`)

まだ半分くらいしか咲いてないので、また新しいチューリップが咲いたら紹介します


この前、小学生5年くらいかな?男の子が、お母さんとおばあちゃんと3人で食事に来ました

おばあちゃんは足が少し悪いようで、杖をついておられました

いそべ食堂のドアは、自動では無く押して開けるドアです(風で開かない様に、少し重たい)

男の子は、おばあちゃんが入りやすいように開けてあげて、池の見えるテーブルまで、おばあちゃんの歩調に合わせてゆっくりゆっくり
そしておばあちゃんが席に着く時には、背中に手をあてて座らせてあげていたのです

思わず、「エライね~!」と言ってしまいました

東日本震災後、AC広告で何度も何度も見た

心は誰にも見えないけれど、心づかいは見える
思いは見えないけれど、思いやりは誰にも見えるの、あの感じです

母と話したのですが、お母さんがおばあちゃんに優しくしてるのを、普段見てるんでしょうね…

どうかこのまま優しい大人になって下さいね♪

( ^ω^)b

20110409hana3
20110403hana

| | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見えます、見えます

なんて、素敵なおはなし。
そうですよね、子どもは周りの大人をみてそだつのですよね。
私が良い大人になれているのか、すごく疑問です。
がんばります。

そして、可愛いチューリップ 春ですね~。
いろんな種類があるんですね~。
まだ別の種類が咲くのですね。楽しみにしてま~す!

| パンドミ | 2011/04/09 23:47 | URL |

チューリップ♪

キレイですね。
赤白黄色♪って感じで、いろんな種類が。。。
すっかり、春ですね~^^

お年寄りと一緒に暮らしている子どもさんって、
優しくて、思いやりのある子が多いですよね。
このまま、真っすぐに育っていって欲しいと思います。
朝から良いお話、ありがとうございます。

↓未来ちゃん、ちょっとお色が変わりました?
ウチのお母さんわんこも、最近毛の色がちょっと濃くなったんですよ。
ヨーキーは7変化するらしいですね。
(おジャマしてても、読み逃げばかりしていました。スミマセン。。。^^;)

| poteto | 2011/04/10 11:35 | URL | ≫ EDIT

パン・ド・ミさん、またまたコメントありがとう

なんだか心が、ほっこりするでしょ

良い大人になれているのか、誰もが自信は無いけど、頑張ってる姿を、子供って見てるんじゃないかなと思います

また咲いたら、記事にしますから見て下さいね!

| いそべえ | 2011/04/10 23:28 | URL |

potetoさん、またまたコメントありがとう

チューリップが咲くと、春が来たと思います

これからしばらく楽しみです♪

この頃の男の子って、おばあちゃんと話もしないって感じになるのに、感心でしょ!
ほんとこのまま優しい大人になって欲しいです

> ヨーキーは7変化するらしいですね。
そうですね、一度薄くなりかけたので、このまま黒が無くなるかと思ったら、また黒くなりました
ちょっとづつ変化してますが、背中の黒がそのままなので、未来はいつまでも子供みたいです

こちらこそ、読み逃げばかりしてますよ
お互い書ける時、書きたい時にで良いと思います
無理せずに、ゆっくりと行きましょうv-344

| いそべえ | 2011/04/10 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/606-5a539b15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT