いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸福を告げる

20110321hana1
春休みに入ってから毎日忙しい、いそべ食堂です
ありがとうございます

一週間ほど前に、キュ~っと胃が痛くて何でかなぁ…と思いながら薬も飲まずに、ほったらかしていたら治ってきました
暴飲暴食もしてないし、ビールとか冷たい物も飲んでないし???

思い当たるのは、震災のテレビを見ては、泣いていた事
多分、神経性胃炎になっていたのだと思います
忙しいから、少しテレビから離れていたからか、治ってきました

私が気をもんでも仕方ないけど、まぁ心はひとつって事で…
A=´、`=)ゞ

お花は、だいぶ咲き始めたカランコエ
真っ赤や黄色など、はっきりした色が多いですが、うちのは淡いピンクです

花言葉は、『幸福を告げる』と『あなたを守る』

これからは物資だけの援助だけではなく、心のケアも必要だとか
小さなお花ですが、心に響くと良いな

さて昨日は、商工会が展開してる、『100万会員ネットワーク』の講習会に参加してきました

100万会員ネットワークは、全国の商工会組織を活用した、事業所の簡単なホームページです

以前、愛南町のお店掲載のカタログを作るという事で、申込をしていたのですが、定数に満たなかった為、延期となりました
で、申込していた人、優先の講習会でした

カタログ申込の時に、キャッチコピーや写真を用意していたので、USBに入れて、3時5分前に着くように、お隣の商工会に行きました

あれ~?会議室に誰もいない?事務所でするのかな?
コンコン♪
『講習会は…?』
「本所ですよ」
Σ( ̄Д ̄;)
『今からすぐ行きますけど、間に合わないですよね…どうしよう』
「連絡しときます」

『本所ってどこですか?』

あせって車を飛ばして、何とか間に合いました
ヾ(^-^;)

この簡単HPは、簡単な操作で、無料の買い物かごや、掲示板、グーグルマップやRSS機能が設置できたりするそうです
2時間の講習で、なんとかお手軽HPを作って帰ってきました

さきほど、このブログのRSSを付けたので、紹介しようかと思ったのですが、ちょっと気になる事を発見しました
明日でも、商工会さんに聞いて大丈夫なら、それから紹介したいと思います

写真は、HPに貼り付けた、チャンポンです

先生に『良く撮れてますね、美味しそうです』と褒めて頂きました

美味しそうじゃなく、美味しいのだ!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

20110203tiyanpon

| ときどき日記 | 00:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆

チャンポン、とっても美味しそう~!
お写真とっても上手に撮れてますね。
そういえば、
「いそべ食堂」さんの看板メニューでしたよね?
絶品チャンポン、食べてみたいな。。。

HPはどこから見れるのですか?
今度URL教えてください。
いそべえさんの力作、ぜひ見てみたいです。^^v

| poteto | 2011/03/31 00:23 | URL |

美味いのだぁ~

こんばんは (^^)

えっ チャンポン 

長崎で食べたチャンポン・・・スープが味噌味っぽく
美味しかったの今でも覚えています

いそべ様のチャンポン 平らなお皿に盛られているんですね!

綺麗な彩で 食欲を そそるね!!!


震災後 世間では 自粛モード

解らない訳ではないけど・・・

junが被災者なら お気持ちでけで嬉しく!

普段の生活・・・家族や親戚 大切な人など・・・

普段通りの生活を大切にして欲しいと考えます


ささやかな 桜のお花見 柴犬と楽しみます


jun 柴犬


| jun2010siba | 2011/04/01 20:49 | URL |

こんにちは♪

美味しそうじゃなく、美味しいのだ~
笑ってしまいました。
いそべえさん、カワユイe-266

きっと美味しいと思います。
いつか食べに行きたいな~e-456


そうそう
胃は、もう大丈夫ですか?
ほんとうに…心が痛みますし、涙が零れてしまいますが…お体、大事にしてくださいね。
いそべえさんの優しい気持ちは、届いていると思います。

| 麦♪ | 2011/04/03 15:01 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

食べに来て頂くには、ちょっと遠いかな
(^_^;)

商工会で作ったHP
そうそう忘れてました!
次回にでも記事にしますね

ただ力作なんて全然ですよ、シフトで作る簡単HPですから
正味20分くらいで出来ました

| いそべえ | 2011/04/09 23:15 | URL |

junさん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

うちのは味噌味ではないですよ
醤油味です

それと平らなお皿に見えるけど、普通のどんぶりです
写真の撮り方で、平らに見えるかな
どんぶりより、中身が美味しそうに見えるように撮ったら、こうなりました

ワンコとお花見行けましたか?

>
>
> jun 柴犬

| いそべえ | 2011/04/10 22:50 | URL |

麦♪♪♪さん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

かなり遠いですが、いつか食べに来てね
愛南町は良いとこですよ♪

胃は、だいぶ良いです
なるべく、くよくよしないように心がけてます
ご心配ありがとうv-344


> いそべえさんの優しい気持ちは、届いていると思います。

| いそべえ | 2011/04/10 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/602-2a467a1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT