いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

げんき市

20110320genki1
20110320genki2
昨日の日曜日は、お知らせしてた『げんき市』が開催されました

商店街は歩行者天国になって、車を気にせず子供も走り回ってました

さて、いそべ食堂は、小さな美術館に様変わり
愛南町の写真愛好家による素敵な空間が出来ました

それから池側と反対のスペースには、刺子などの手芸グループの展示と、体験コーナーがありました

去年はこのスペースには、ケーブルテレビとひかりネットの宣伝のコーナーがあったのですが、お堅い感じで敬遠されたのか、あまり人気はなかったように思います
(^▽^;)

今年は、さすがおばちゃんパワー!
前を通る方に、どんどん声をかけて行きます

刺子の体験も楽しそうにされてましたヨ♪

最初始まった頃は、なんとか曇りだったのですが、途中からポツポツと雨が降り出しました

写真を撮りに出てみたら、路上ライブは雨の為に元薬局の空き店舗で歌われてました

ストリートダンスも未来がいつも見てる駐車場から、屋内の駐車場に変更です
ダンボールを繋げた、手作り会場

結構たくさんの方が見に来られてて、ヒップホップ系からブレイクダンスまで10組のチームは、大きな拍手を貰ってました

でも一番賑わってたのは、屋台コーナーかな

やっぱり、食べ物には勝てないよね

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


城辺の商店街も、全国の商店街と同じく大型店舗に客を取られ、商店街はシャッター通りになりつつあります

そんな商店街をげんきにという事で始まった『げんき市』

7回目の今年は、東日本大震災の義援金募金箱も目に付きました

主催されたプラザが、ボランティア団体の集まりですので、きっとスタッフやボランティアスタッフの皆さんも、商店街だけでなく、被災された方々も元気になって欲しいとの思いだったのではないかと思います

みんな元気になりますように…

☆彡*.:*:.。.:( ̄人 ̄)

20110320genki3
20110320genki4

| ときどき日記 | 23:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「げんき市」、開催されたんですね。^^
美術館のようになっている所が、
いそべ食堂さんですか?
こんな風に、私たちから被災地の方達に
元気を発信して行きたいですね。^^

| poteto | 2011/03/21 23:41 | URL |

potetoさん、またまたコメントありがとう

> 美術館のようになっている所が、
> いそべ食堂さんですか?

そうです、店はエル字形なんですが、池の見える窓側が、写真展が開かれました
刺子をしてる所は、反対側になります

元気がいっぱい届きますように…

| いそべえ | 2011/03/22 00:04 | URL |

顔が!!

食いしん坊な顔が・・

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

さらに膨れてる~e-350

いそべえさんや未来ちゃんも、食べたり楽しんだりできたのかな?

| Newdau | 2011/03/22 15:10 | URL |

こんにちは

ウチの家内と娘と孫が3人で遊びに行ったそうです。

結構な賑わいですね。 こういうイベントは今後も

続けていくべきですね! では、また v-222

| 撃墜王ナガモト | 2011/03/22 15:11 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

し・しつれいな~!
(;一_一)

まぁほっぺたは膨れてますけどね

刺子のおばちゃん達が販売していた、じゃこ飯は買って食べましたよ
後は、人がいっぱいで写真を撮っただけです

綿菓子食べたかったな

| いそべえ | 2011/03/22 20:27 | URL |

撃墜王ナガモトさん、コメントありがとう

はい奥さんにお会いしましたよ!
ちょっと急いでいたので、少しお話しただけですが…

あいにくの雨になってしまいましたが、お孫さん達楽しめたかなぁ~?

| いそべえ | 2011/03/22 20:29 | URL |

にぎやか!

すごいですね。

いつもブログで拝見する、いそべ食堂が様変わりしてる。

私が食べ物屋台に行ったら、これぐらい顔が伸び~るヨ

| おわれい♪ | 2011/03/28 23:09 | URL |

おわれい♪ さん、またまたコメントありがとう

テーブルや椅子を除けると、へぇ~広いなって

それから、パネルを置いて写真を飾ると、また違う感じになるから不思議です

綿アメが美味しそうでした、カレーの匂いもしてたし、おまんじゅうと御抹茶もあったそうですよ!

| いそべえ | 2011/03/30 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/600-573cc56a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT