いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の日差しに

20110226renge
カレンダーは、早くも3月になりました


この前から、田んぼにレンゲの花が咲き始め、裏の川にはキセキレイが、忙しなく虫を探してます

いよいよ春を感じる風景ですが、今日からまた寒くなり北風がピューピュー吹いてます…

お天気予報で明日、雪マークが出てましたが、レンゲもびっくりになるかもしれません


昨日、母校の南宇和高校では、卒業式がありました
式後、食事に来られた父兄や生徒もいて、華やかな忙しさでした

愛南町には大学や専門学校が無いから、ほとんどの卒業生は町から出ていくと思うのですが…
皆さん各々の夢に向かって、頑張って下さいね


それから…
お向かいの諏訪神社の境内の梅の花、紅梅が少し出遅れてましたが綺麗に咲き始めました

おみくじが結ばれてますが、悲しい事件事故が多い中、世の中のみんな無事・平穏で過ごせますように…

穏やかな優しい春の光に、思わず静かに手を合わせました…

20110226tori
20110226kouhakuume

| ときどき日記 | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春の訪れを感じます

水ぬるむ春という感じで、水の流れが優しいですね。

卒業式の頃は梅だけど、入学式の頃はもう桜なんですよね。

春の訪れはあっという間に過ぎてしまうけれど、短くて華やかで、ちょっと寂しい気分になります。

世の中の流れも早いけど、自然はきちんと訪れてきて
気持ちを和ませてくれます。シミジミ

| おわれい♪ | 2011/03/06 00:55 | URL |

おわれい♪ さん、またまたコメントありがとう

裏の川沿いは、片側が山になっているので、鳥の声が聞こえたり、自然を感じる事が多いです

このまえは、うぐいすが下手くそに鳴いてましたよ!

桜も楽しみですよね~♪

| いそべえ | 2011/03/12 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/590-e4979a9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

