いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナニコレ珍百景

20110203hakusei
今夜のナニコレ珍百景に愛南町の節分の不思議な行事が出て、MV珍に選ばれてました
∑(*゜o゜*)w


厄年の人が節分の夜に、履物を四ツ辻に置いて帰ると厄落としになると言う風習で、節分の後、新聞にも載ってました

私の家の近所では聞いた事ない風習なので、母は知ってたけど私は知らなかったなぁ…
そういえば散歩の時、電柱の下にティッシュに包まれた大豆がいっぱい落ちてましたが、あれも厄落としだったんですね

大豆は鳥が、食べてくれるでしょうが、履物は触ると祟りがあるとかで、しばらく放置されるとか…
ちょっと気持ち悪いかも
(;^ω^)


さて写真のイノシシ

整然と並んでますが、剥製だそうで
友達がブログ記事にどう?と写メしてきました

このところ更新が少ないから、ネタが無いと思ったかな
(-ε-)

ネタが無い訳じゃないんだけど、忙しかったから、ちょっとさぼってました…

まぁせっかくなので、アップしてみます
かなり気持ち悪いぞぅ~!
Σ(´Д`)
この写真撮った後、ニスか何か黒く色が塗られたと、また写メしてきましたが、黒くて分かりにくいから、塗る前のを載せました

二枚目のイノシシは、鹿が出るという地区に見に行ってみたら、鹿はいなくてイノシシが出たのでした

畑の野菜や果物を食べ荒らすから、皆さんかなり困ってるそうです

私はボタン鍋を食べると、何故か湿疹が出るので、イノシシは苦手です
[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ
20101224inosisi

| ときどき日記 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/585-5199f1a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT