いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もやってきた~!

moblog_3f40b5b6.gif
毎年1月後半くらいから、ヤバイなぁ…と感じだすのですが…

今年もε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター!!! !!!!

花粉症!

今年は、4倍とか10倍とか言われてますが、困ってしまいますね
(ノω・、) ウゥ・・・


私は鼻水より咳が出る方なのですが、目も痒いし頭痛もするし、一年で一番良い季節なのに憂鬱です

咳って、目や鼻と連動しているのか、鼻水も出てきます(汚い話で申し訳ないです)

いつもは5箱セットの安いティッシュを買ってくるのですが、風邪ひきや花粉症の時期は、絶対高級ティッシュにしています

CMで松本潤さんがしてるエリエールの+Waterか、鼻セレブを買おうとドラッグストアに行ったら、アンパンマンの鼻セレブ発見

即決まりました!

なるべくお薬は飲みたく無いので、アレルギー用目薬と、鼻の穴に塗るバリヤー薬も買って、去年買ったサングラスタイプのメガネと、鼻栓で乗り切りたいと思います

おっ!今Mr.サンデーで、花粉症特集してますね

見ようっと!

moblog_cb3a9a24.jpg

| ときどき日記 | 22:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

いそべえさんも花粉症ですか?
私も、ちょっと前からお鼻がムズムズしています。
そんなに酷くはありませんが、
漢方のお薬と、鼻の穴にシュッ!ってする薬を
もらっています。
今年の花粉は半端ないようです。
頑張って乗り切りましょうね~。^^

| poteto | 2011/02/07 23:55 | URL |

花粉症!

こんばんは・・

都会にいたころは花粉症気にしていました・


田舎に住んだら空気が良いせいか穏やかです

花粉症と少し関係あるかな…
生姜を沢山食べるようにしています
殺菌効果と免疫力をUPするそうです
喉や鼻に良いかも!

あと蓮根も免疫力UPです

お大事にね・

| jun | 2011/02/09 23:18 | URL |

・・・・・

こんにちワe-107
もう来てますかあ。

ばいきんまんの箱だけは、逆に症状が悪化したりして・・
なんてこたぁない?

| Newdau | 2011/02/10 14:29 | URL | ≫ EDIT

もうそういう季節

今年は10倍とか言われてますよね。
って毎年、倍数が大きくなってくような気がするんですが。

私、自分の意思と関係なくツーと水みたいに鼻水が出る時があるんですけど、あれは困る困るv-12

花粉の時期は憂鬱ですよね。

| おわれい♪ | 2011/02/10 22:37 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

お返事遅くなりました!

花粉症は、以前は熱が出る事もあるほどで、病院のお薬を貰ってましたが、ヨーグルトを食べ続けてたら、軽くなってきました
これから暖かくなってきたら、飛びだすから、頑張って乗り切りましょうね~!
(^^ゞ

| いそべえ | 2011/02/16 22:00 | URL |

junさん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

テレビでもしていましたが、花粉と排気ガスや塵などが混ざるから、都会の花粉は凶暴化してるそうです

そこら中、杉がある地域は悲惨だなって思ってたけど、都会の方が大変なのかもしれないですね

生姜は、紅茶に絞って入れてます
日に当てると良いそうですね

蓮根のキンピラ好きだけど、たまにしか買わないかな

我慢の春です
(^_^;)

| いそべえ | 2011/02/16 22:06 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

バイキンマンは、まだ使ってないけど、花粉症がひどくなるかしらん
(・_・;)
駄目なら、アンパンマンの箱に入れ替えまする

^^v

| いそべえ | 2011/02/16 22:09 | URL |

おわれい♪ さん、またまたコメントありがとう

夏が猛暑だと、花粉の飛散が多いそうですね

今は寒いから、ちょっとましですが、これから怖いです!

鼻水は、カッコ悪いね

出る時は、一言、言ってよ!って感じですよね
(^_^;)

| いそべえ | 2011/02/16 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/583-f58727d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT