いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪その後

記事書く前に…

グリーンハート りりじゅさんへ
お目に留まるかどうか分かりませんが…

年末に食事にいらっしゃったんですね、りりじゅさんの記事に、いそべ食堂が書いてあったので分かりました
どうもありがとうございました
昨日、コメントを入れて送信しましたになったものの、何故かコメント欄に出ないんですよね…
2回挑戦したのですが、ダメみたいです

埼玉は遠いですが、また愛南に帰省の節は、いそべ食堂にお越しくださいませ
お待ちしております!

20110117yukidaruma
さて本文です

昨日だいぶ雪かきをしたのですが、まだまだシャッターの前には、雪がいっぱい残ってました

朝起きても溶けてるはずもなく…
タイヤで踏み固められたカチカチの、茶色の雪がいっぱいだ!
┐( ̄ヘ ̄)┌

母が少し雪除けして、私と交代してなんとかシャッター前は除けました
プランターにもいっぱい雪が積もっていたので、手で少しづつ除けたけど…
雪の重たさで茎が折れて、花も取れてるし、持ち直さないかもしれません
だいぶ花が咲きかけてきて、これからいっぱい咲く前だったから、とっても残念!

なんとか元気にならないかな…
お花さん、頑張れ~♪

お店の横も雪でいっぱいだったので、少し除けて車が通りやすいようにしました
お客さん来ても、駐車するのに困られるといけないもんね

除けてる時に、綺麗な雪だなぁ…いっぱいだなぁ…

♪ ♪ ♪

v(o ̄∇ ̄o) ♪.雪ダルマ作ろう!

本当はもっと大きいの作りたかったけど、時間が無かったので、小さなのにしました
目や口をどうしよう…
庭で探していたら、三日月形の石があったので、これ口にしよう!
目は結局、コカコーラのペットボトルの蓋にしました
赤い帽子は、おかきが入っていたプラスチック
飛びそうだから、爪楊枝で刺してみました

毎年、年に一度くらいは、ほんの少し白くなる程度は雪が降りますが、朝すぐに溶けてしまいます
こんなに降ったのは、多分何十年ぶりなのではないかな?

近所では、なんと!かまくらを作ったご家族もいらっしゃったそうです

負けずに、もっと大きな雪ダルマ作れば良かったかなぁ~!

今サッカー見ながら書いてました、岡崎ハットトリック達成だし、5-0
もう大丈夫ですね
ザックジャパン強いぞ♪

20110117hana

| ときどき日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪だるま、かわいい

かまくらを作っちゃったご家庭もあるんですか?
もう、楽しんじゃえーの気分ですよね。

いそべえさんが作った雪だるま可愛い♪

雪が降ると、音が遮断されたみたいにシーンとなって、あたりの光景が清められたみたいですよね。

何日か経つと、ぐちゃぐちゃで根雪は見た目が悪いけど。

サッカー私も見てます!

| おわれい♪ | 2011/01/18 01:15 | URL |

おわれい♪ さん、またまたコメントありがとう

雪国と違って、多分一日しか持たないかまくらだったと思いますが、雪とあまり縁が無い愛南町では、楽しかったんでしょうね!

朝起きたら、窓がやたら明るくて、雪だ!って思いましたよ

サッカー次は、21日でしたっけ?
頑張ってほしいですね♪

| いそべえ | 2011/01/18 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/569-a0f12aa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT