いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪です!

20110116yukiike
週末は全国的に雪との予報でしたが、滅多に雪が積もる事がない愛南町でも雪になりました

時々チラチラ降ると、わ~い!雪だ~!と嬉しくなりますが、これだけ積もると寒いです
サム━━━━(((p´д`q)))━━━━!!

昨夜は、阪神大好きチームラッキーの新年会があり、宇和島在住のメンバーの代行に乗せて貰って帰ったのですが、私のカメラで他の方が撮っていたので、手元に無かったのと、代行が来たので慌てて帰ったから、カメラを忘れて帰ってしまいました
Σ( ̄ε ̄;|||・・・

と言う訳で、せっかくの雪景色が撮れません…

まぁ携帯カメラでも良いか♪

手前のカエルと水車の置物も、すっぽり雪化粧で分からないですね

しばし綺麗なぁ~♪と見ていたら、なんとツララ発見しました!
こんなデカイの、家では初めてだと思います

昨夜から風雪波浪警報が出ていましたが、家の焼き板にも雪がびっしりで、冷蔵庫みたいになってるんでしょうね
いつもはエアコンを切って寝るのですが、さすがに昨夜は弱めにかけて寝ましたもん
今、強にしてますが、いつものように暖かくなりません
今晩も湯たんぽと弱エアコンで寝ようっと♪

お昼頃、子供の声がするので、未来と覗いてみたら、小さな子供とお母さんが雪を持って歩いてます

お父さんとお兄ちゃんが先に、もっと沢山の雪を持って
商工会の裏の駐車場で待ってるらしく、お母さんも雪を持って裏に歩いて行きました

雪だるまでも作るのかなぁ…

そういえば小さい時に、今日みたいに大雪が降った時があり、諏訪神社の横で、大きな雪だるま作った事がありますが、頭はどうやって乗せたんだろう?
父さんにでも乗せて貰ったんだったかな…

さっき、庭の雪とお店のシャッター前の、雪かきをしてたのですが、テレビで見るような雪をかく物もなく、じゅうのうって言うスコップの大き目のような物とホースで水を流して、ちょっとづつ除けました

1時間ほどしただけで、足先が冷たくなるし、腕がぶるぶるしてるし、嫌になっちゃう
吹雪いてきたので、残りはまた明日の朝です

雪国の人は、大変だわ
( ̄_ ̄ i)
20110116turara
20110116yukiasobi

| ときどき日記 | 16:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!大雪でしたね~。
しかも、今日の地震、大丈夫でしたか?
こちらも、昨日の警報を聞く限り、
こんな感じになるのを想像していたのですが、、、
雪どころか、お陽さまが照っていました。
つらら、久しぶりに見ました。
雪かきも、お疲れさまでした~。^^

| poteto | 2011/01/17 00:01 | URL |

お久しぶりです

大雪でしたねぇ~v-222

僕はあの大雪の中、ノーマルタイヤ、チェーン無しで南楽園まで出勤しましたv-356

かなり滑りましたが事故なく到着しました~v-218

| ureshigari | 2011/01/17 11:51 | URL | ≫ EDIT

potetoさん、コメントありがとう

地震は徳島の方だったみたいで、大丈夫でした
ありがとうございます!
雪降らなかったんですか?
そちらの雪が、愛南に来たのかしら…
最初は綺麗で、わぁ~♪って見てたけど、雪かきは大変だし、さぶ過ぎでした!

| いそべえ | 2011/01/18 00:06 | URL |

ureshigariさん、コメントありがとう

わぁ~!ureshigariさんだ!

ほんとお久しぶりです
お元気でしたか?移動で大変だったみたいですが、南楽園って事は、また移動になったのかしら?

あの吹雪の中、よくご無事で…
運転がお上手なんでしょうね!私なら死んでます(笑)

雪は綺麗だけど、あんな沢山はいらないですね~!

| いそべえ | 2011/01/18 00:10 | URL |

寒そ~

こんばんは。

南国な愛南町にこんなに大雪が降ったんですか!

北海道に友達が住んでるんですけど、雪対策は頭からあるので、関東に住んでるより住みやすいとか言ってました。
それでも雪国の方は大変ですよね。

こっちも寒いです。去年の冬よりずっと寒く感じます。

私も子供の頃に、庭や家の周りの雪をかきあつめて雪だるま作って、父に上に乗せてもらいました。
なんだか懐かしいです。

| おわれい♪ | 2011/01/18 01:09 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

すごい雪でしょ!
何十年ぶりみたいです

北海道は札幌に従姉妹一家が住んでますが、家の中はあったかいのよって言ってました
でも外はマイナスだもんね…
やっぱり大変だと思います

昨日の雪ダルマは、溶けてしまったので、今朝ベランダに残ってた雪で、また作ったんですよ

明日は、もう無理かなぁ…
(^_^;)

| いそべえ | 2011/01/18 20:12 | URL |

雪景色と鯉の・・・

こんばんは

愛媛の雪 junの地域より積った感じだね・・・

雪景色の中に 錦鯉の赤が 綺麗だ!

寒いけど 鯉が気持ちよさそうに 泳いでいる


あっ!?

未来さま 本当にわんこなのかな・・・

わんこは 雪が大好きで 飛び回るはずだけど・・・

我が家の 柴犬は 雪の中に 顔を突っ込むよ

雪だと 走り方が違うから 喜んでいるのが解ります

一度くらい 40cm位の雪が積って欲しいです

| jun | 2011/01/18 21:22 | URL |

junさん、コメントありがとう

すごい雪でしょう!
何十年ぶりの大雪でした

池の水はあったかいから、鯉は平気かも
地下水だから夏の方が冷たいんですよ

未来は情けないけど、超寒がりのワンコです(笑)

| いそべえ | 2011/01/23 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/567-c58fbd0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT