いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛媛さすらい大賞2010

20110105hana
今朝牛乳を取りに外に出たら、空気が痛いくらい冷たかったです

明日からまた寒くなるみたいで…嫌だな(>_<)

そんな寒い時は、胃にやさしいお粥さんって事で、夕ご飯に七草粥を食べました


お向かいの諏訪神社では、去年から7日の午前中、参拝された方に七草粥がふるまわれます
今日も朝早くから、総代さん達が集まって、準備をされていました

開店前に、母と行こうと言ってたのですが、残念!準備が忙しくて、気がつけば11時の開店時間でした

寒かったから、皆さん喜ばれたのではないでしょうか…
お天気で良かったですね!


さて、タイトルの『愛媛さすらい大賞2010』ですが…

年末の30日だったかな、開店後一番目のお客さんがオムライスを注文されました

あまり見た事ないお顔です

あれ?!写真撮ってる
ブログかな?

最近写真撮られる方、多いんですよね
私も必ず撮るから、友達に『またかよ!』って言われます(笑)

ふと思いだしました『食べログ』に、いそべ食堂の事を書きこみして下さった、日向薫平さんが今年中にオムライス食べに行きたいと思うって書いてたな…

で…
お会計の時に、「もしかして日向さんですか?」って聞いてみました

『違いますけど、同じようにブログ書いてます、また検索してみて下さい』と言われました

「えっ!何で検索したら良いんですか?」

『愛媛さすらい日記で』


夜、検索してみたら…

なんとなんと、偉大な賞頂いてました
Σ(・ω・ノ)ノ!

愛媛さすらい大賞2010(食べ歩き部門)

きくりんさんが食べ歩いた中で、選んで頂いた賞だそうです

ありがとうございます!

この日のオムライスの事も、今年になって紹介して頂いてます
良かったら見て下さいネ!

きくりんさんの
愛媛さすらい日記は←こちら

| ときどき日記 | 22:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いそべ食堂の大判焼き(たいこまん)しか食べたことの無いオヤジです。

愛媛さすらい大賞2010(食べ歩き部門)おめでとうございます。

リンクしていただき有難うございます。
こちらからもリンクさせてもらいます。
よろしくお願いします。

| 由良のアワビ屋 | 2011/01/08 01:26 | URL |

こんばんは

いそべえさんのブログを真夜中に覗いてみると…

お~!!

「愛媛さすらい大賞」ってタイトルが!?

私の駄ブログを取り上げていただき、感謝感激です。

偉大な賞だなんて、とんでもないです…

でも、帰り際にブログの宣伝しておいて良かった(笑)

どうも、ありがとうございました♪

| きくりん | 2011/01/09 04:51 | URL |

愛媛情報・・・v(00)

おはよう・・・
今朝は少し温かいかな・・・柴犬 ハウスの前でjunが起きるの待ってました

「諏訪神社の七草粥」
あたたかい おもてなし 参拝者大喜びですね


『愛媛さすらい日記』

早速 覘いてきました

愛媛の美味しいさ満載のようですね・・・

いそべ食堂さんのオムライスの記事

写真も 全体から 次々に綺麗に カットしてあり 説明も解りやすいです

いそべ食堂さんのメニューも観やすくて綺麗

お値段も お料理も そして お声掛けも 素晴らしいです


junも お客様商売ですが

「いらっしゃいませ ありがとう」だけでは

その お店の 心は 通じませんよね・・・!

いつまでも 最高の 御もてなしを m( )m


jun 柴犬

事も、今年になって紹介して頂いてます
良かったら見て下さいネ!

| jun | 2011/01/09 08:13 | URL |

あけましておめでとうございます

いつま暖かいコメントありがとうございます。
愛媛さすらい大賞見てきました。美味しそうなオムライス!
さすが大賞とるだけのことはあるなって思いました。ぜひ食べてみたい。
いそべえさんの心遣いもブログのコメントでよ~くわかります。さすが見る人は見てる!

いそべえさんご一家にはよき一年でありますようお祈り申し上げます。

| Lupo | 2011/01/09 09:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

愛媛さすらい大賞のブログ記事を読んでまいりましたー

オムライス。美味しそうですね。
焼きめしも美味しそう。
優しい味というのが、いそべ食堂なんですよね。

益々惹かれます。

私、ちゃんぽんとオムライスをセットで食べちゃうかもよv-238

| おわれい♪ | 2011/01/11 23:50 | URL |

由良のアワビ屋 さん、コメントありがとう

近いようで遠いですもんね
また機会があれば、お越し下さいね!

リンク勝手にしてすみません!
相互リンクありがとうございました
よろしくお願いしますe-454e-266

| いそべえ | 2011/01/12 23:09 | URL |

きくりんさん、コメントありがとうございます

こちらこそ、ありがとうございました!

諏訪崎は知らなかったので、ツツジの頃(合ってますよ!)に是非行ってみたいと思います

高茂岬も綺麗なので、次回愛南に来られた時は、行ってみて下さいね

| いそべえ | 2011/01/12 23:20 | URL |

junさん、コメントありがとう

また西高東低の天気ですが、雪は大丈夫でしょうか…

ほんと分かりやすく説明して頂いてますよね
ありがたいことです

junさんも、お客様商売なんですか?知らなかった

後で、遊びに参ります

| いそべえ | 2011/01/12 23:24 | URL |

Lupoさん、コメントありがとう

里帰りは、雪で大変でしたね…

Lupoさんの記事で、マイナスの温度計とか見て、わ~!すごいって思いましたよ

今も寒いんだろな…

今年もよろしくです

| いそべえ | 2011/01/12 23:27 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

もう少し近いと良いんですけどね…

愛媛でも最南端なもんで(^_^;)

チャンポンとオムライスのセットは、かなりのボリュームですよ!
お腹破裂しちゃうかもよ


| いそべえ | 2011/01/12 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/565-220f7226

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

