いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初夢

20110105fuzi
20110103sagi
20101224syouga

昨日は、いそべ食堂の仕事始めでした

まだ帰省されてた方が、沢山いらっしゃって忙しかったです

今日は、昼に集中ではなく、一日中ダラダラという感じでした
明日くらいから、普段の忙しさになるんでしょうかね


さてタイトルの初夢!

私は、あまり夢を見ないと言うか、覚えてないのですが…
2日の夜に、珍しく夢を見ました!

確か2日の夢が、初夢だと思うのですが…

昔から、一富士・二鷹・三ナスビが良い初夢だと言われますが、写真の富士山は友達の携帯に、高尾山から見えたと写メが送られて来たのを貰ったものです
東京でも、こんなに近くに見えるって、やっぱり富士山ってデッカイんだ~!

二枚目の写真は、鷹は見た事ないので、アオサギ

家の裏の小川があって、松の枝に、時々アオサギがとまっているのですが…
ご近所さんが、餌をやってるらしく『しょうちゃ~ん』と呼ぶと、どこからともなく飛んで来ます

えっ!しょうちゃんって名前なんだ!?(^▽^;)
写真では、大きさが分からないですが、翼を広げると1m以上はあると思います
かなり大きくて、ちょっと怖いです

でも、しょうちゃんビビりみたいで、写真を撮ろうと近付くと、飛んで逃げてしまいます

と言う訳で、このアオサギは、河原に行った時の別のアオサギで、しょうちゃんではありません
ま、顔見ても区別はつかないんですけどねヾ(・ω・o)

3枚目は、茄子の料理にしよか…と思ったけど、びっくりするくらい大きな生姜を頂いたので、生姜の写真です

テレビで、小雪さんも生姜を絶賛されてたので、時々生姜紅茶飲んでます

紅茶に、すりおろした紅茶を結構多めの、ひとつかみ指で絞って入れて、ハチミツも加えます

汗が出るくらい体がポカポカしてきますよ


そうそう、初夢のお話でした

あまりに馬鹿馬鹿しくて、目が覚めた時、大笑いしてしまったのですが

2日に初詣出に行ったのが頭に残ってたのか、諏訪神社にお参りして、公園のある方から坂道を下りようとしました

後ろで
何か物音がしたので、振り返ると、(犬かタヌキか何か忘れたのですが)2匹くらい動物が、公園から坂道に出る坂を駆け足で下りてくると、私達と反対方向へ、猛スピードで駆け抜けて行きました

その後、ドッドッドッ!と、すごい音がします

何?!って思ってたら、人間より大きな石碑(将棋の駒みたいに平べったいやつ)が、砂埃をあげて、坂道まで下りてきました
Σ(・ω・ノ)ノ!

えっ~!こっちに転がって来たらどうしよう!と思ったら、ゴ・ゴ・ゴーゴーと大きな音と共に、地中に沈んで行ったのでした

これが3回続いて、3回目にはなぜか私、石碑に向かって、拝んでました

┌(* ̄0 ̄)┐

もう少しまともな初夢だと良いのにね(笑)

これって、良い夢なのか、悪い夢なのか…?
(; ̄ー ̄)...ン?

| ときどき日記 | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

ビミョウな夢ですねー (笑)
私は初夢まだなんですよ。
早く見たいッス v-222

| 撃墜王ナガモト | 2011/01/06 08:29 | URL |

撃墜王ナガモトさん、コメントありがとう

初夢見られましたか?

変な夢でしょう…
なんか、モアイ像が動くイメージで、目が覚めて、ひとり大笑いしてしまいました

良い夢だと良いんですけど(^_^;)

| いそべえ | 2011/01/07 22:53 | URL |

初夢・・・

見たか?見てないかも定かじゃないんです。私。

でも、おめでたい夢を見れるときって滅多にないですよね。

富士山がこんなに綺麗に見れるときは少ないと思います。
実際、見えてても気がつかない時もありますし。

立派な生姜だわー

生姜紅茶は私も飲んでます。
ものすごくポカポカしてきますよね。v-42

| おわれい♪ | 2011/01/11 23:56 | URL |

おわれい♪ さん、またまたコメントありがとう

夢って、レム睡眠の時?ノンレム睡眠の時見るんでしたっけ???

私は滅多に見ないんですよ、何故こんな変な夢見たのか、不思議です

生姜は美容に良いって、小雪さんオススメです♪

| いそべえ | 2011/01/12 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/564-52d67171

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT