いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地デジ化~!

20101201terebi
ちょっと疲れ気味だったのか、毎日夜になると座椅子で、うたた寝をしてしまい
未来に起こされては、ベッドに入る毎日でした
ご無沙汰のブログです
...A=´、`=)ゞ


11月…えらい騒動になってた、エコポイント!

うちのテレビは一番古いのが、22年前のテレビです

まだまだ映るから、地デジ化の事が無かったら、買い替えなんて思わなかったのですが、せっかくのエコポイントのある内に、買う事にしました

地デジ化が決まった頃、ワイドショーだったかなコメンテーターが、『最初は縦横比が合わないから、上下が黒く狭くなって、そのうち見える範囲が、こ~れくらい(手のひら)になってしまうんですよ』って冗談っぽく言ってました

その時はアハハ!と笑っていたのですが…
ほんとに上下が黒くなって、そのうち番組によって、両横まで黒くなってきました

おまけに、地デジ化の準備はお済ですかとか、うざい文字がいっぱい!

げげっ!あのコメンテーターの言ってた事は、本当かも…

これって、いじめに違い無い

( ̄‥ ̄)=3


とりあえず、お店のテレビがやってきました!

やっぱり画面綺麗だ~♪

今回の地デジ化で、どれだけのテレビが買い替えられるんでしょうね
うちみたいに20年も経っていれば、まだ良いかなとは思いますが、エコポイントに釣らされて、まだまだ新しいのに買い替えた方、多いのじゃないでしょうか…

エコエコって言うけど、これって反エコだと思うんですけど


と言いつつ、お正月は、綺麗な画面でテレビ見たり、ブルーレイで映画見たりするんだ~♪

うふ♪(* ̄ー ̄)v

| ときどき日記 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

おお!きた!

エコポイント間に合わず、家のテレビはまだアナログの文字が右上にあります。

まだ見えるからいいや。って感じ。

古い家電ってもつんですよね。
トースターとか、扇風機とか年季のはいった家電が家にもあります。

| おわれい♪ | 2010/12/07 22:06 | URL |

デジタル社会・・

おはよう

昨夜初雪が ぱらつきました
今朝の道は凍結していません

そろそろスタッドレスタイヤに替えないと!?

液晶テレビ 慣れましたか・・
我が家も四年前かな・・ 荒川さんが金メダル取る前の年に買ったのかな・・

初めは ブラウン管の方が見やすく感じたけど!
デジタルになると 画面の解像力が鮮明だから 素晴らしいと思うよ・・

テレビのチャンネル数も増えるから 都会に住んでいたころのように テレビっ子にならないよう注意しないと・・

甲府のかVですが
12月のクリスマス前には 地上デジタルになります

いよいよ 餅つき 紅白 いきものがかり だぁ!!

jun 柴犬 より

| jun | 2010/12/08 05:46 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

今テレビ見て気がついたんですけど、コマーシャルは上下切れてないんですね…

おかしいやろ~!って思いませんか
(;一_一)

おわれい♪さんちも、長寿命の家電なんですね
うちも冷蔵庫とかコタツとか、すごい長生きですよ!

| いそべえ | 2010/12/10 20:29 | URL |

junさん、コメントありがとう

昨日の朝は、愛南もアラレが降ったそうです

液晶テレビ、鈍いのか別に何ともないですけど
(^_^.)
綺麗だなとは思いますが・・

お店のは変わりましたが、私の部屋は19日に来るので、あまりデジタル放送見てないんです

テレビっ子

なるかも~e-264

| いそべえ | 2010/12/10 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/550-07292d6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT