いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい未来友

20100926sero
20100926sero1
斜め向かいの本屋さん

未来の一番のお友達のクルミちゃんがいるのですが、ここから嫁いだ方が最近飼い始めた
ボストンテリアのセロ君を連れて、時々遊びに帰ってきます

最初は、クルミちゃん以外の犬を見た事が無かったので、未来にクンクンされて固まってましたが、だんだん興味をしめすようになり、3回目はじゃれて遊ぶようになりました

どどっ~と走るので、壁や私にもぶつかります
(;´▽`A``
『すごい音したけど、大丈夫?』って聞いたら
飼い主さん『大丈夫!大丈夫!』
おおらかな方なんですよね

クルミちゃんは、ボール遊びの方が楽しいらしく、じゃれあいに乗ってこないのですが、未来とセロ君の遊ぶのを見ていたら、おかしくて皆大笑いしてました♪

次回会うのが楽しみです
♪(* ̄ー ̄)v

この本屋さんは、私が小さい時、毎日入り浸って、奥の居間で立ち読みならぬ、座り読みって言うか、くつろぎ読みしていた所です
今考えると、かなり迷惑な話ですが、本大好きな私のmy図書館でした

セロ君の飼い主さんは、時々ホットケーキを焼いてくれました

私は一人っ子だったし、沢山食べる子では無かったので、家でおやつにホットケーキ焼いて貰っても、多くても2枚

この本屋さんは、家族が多かったからか、ホットケーキがどんどん焼かれていきました

アメリカ映画で観たような、タワーになったホットケーキ!

この映像が今でも強烈に残ってて、飼い主さんを見るとホットケーキを思いだします…

セロ君も、ホットケーキ焼いて貰うのかなぁ~?

20101103sero
20101109sero

| ヨークシャーテリア未来 | 23:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お友達 たくさん

こんばんは

未来ちゃんの お友達 小型犬が多いのかな・・

白と黒の顔・・・フレンチブルドックでしょう!?

毛が薄く 最近テレビでもCMに起用されているよね!

お袋の友達が白のフレンチブルドック飼っています

常に チャカチャカして 落ち着きのないワンコです


まだ愛媛は 温かいかな・・

今年も あと一月半だね

風邪に ご注意くだいさいね・・・ jun 柴犬より





| jun | 2010/11/18 21:07 | URL |

「ブロとも」

どうもありがとうございます。光栄です。♪

未来ちゃん、お友達いっぱいでヨカッタですね。
我が家のわんこ達も、
たまにはアップしてあげたいのですが、
未来ちゃんみたいにキレイにしてあげてないから
ちょっと恥ずかしいのです。。。
いまね、ほとんど野良犬状態です。^^;

いそべえさん、わたしも一人っ子です。
同じく、たくさん食べる子ではなかったのですが、
いまでは、
よく食べ、よく飲む子になっています。(笑)

| poteto | 2010/11/20 22:29 | URL |

びっくり!

こんにちワんe-107

セロ君、(1枚目)
ビックリまなこになってる!

背丈?
肩丈も未来ちゃんと、あまり違わないけど、
この犬種はこの位なのかな。

| Newdau | 2010/11/22 09:05 | URL | ≫ EDIT

junさん、またまたコメントありがとう

最近は小型犬が多いみたいですね、飼いやすいんでしょうね

フレンチブルは耳が寝てるのですが、これはボストンテリアです

セロ君も落ち着きがないけど、とても可愛いですよ

風邪、junさんも気をつけて下さいね!

| いそべえ | 2010/11/24 23:10 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

やっとメッセージ見て頂けましたか…
ありがとうございます

>ほとんど野良犬状態!

にゃは!シャンプーしてあげて下さいね
未来は一緒に寝てるので、臭くなるちょっと前にシャンプーしてます
(^_^.)

そうなんですか、一人っ子ですか…
よく食べ、よく飲む子

一緒だ
(^▽^;)

| いそべえ | 2010/11/24 23:16 | URL |

Newdauさん、もひとつコメントありがとう

1枚目の写真は、撮ってから笑ってしまいました

ボストンテリアの、標準背丈は(体高)38~48cm、体重は5~11kgだそうです

まだ子供だから未来と変わらないけど、多分もう追い越されてると思いますよ

未来はチビだからね
...A=´、`=)ゞ

| いそべえ | 2010/11/24 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/545-e752cfdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT