いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土いじりは楽し悲し

20101111toufu
20101111donatu
11日の木曜日は、母の用事の為お休みでした

1時過ぎに用事が終わり、宇和島にある、お豆腐料理のお店でランチをとりました

お豆腐ハンバーグに、冷ややっこ、お味噌汁の具もお豆腐、豆乳も付いて、ほんとに豆腐三昧

五穀米は、ちょっと苦手かも…
後は、美味しく頂きました

食後サービスで、ドーナツを出して頂いたのですが、このモチモチ感は米粉?
お腹一杯だったけど、アツアツだったので、コーヒーと一緒に別腹にちゃんと収まったのでした
( ̄m ̄* )ムフッ♪


帰り道、お花の苗を沢山買いました

去年もいっぱい買ったですが、金魚草など一年間も咲き続けた苗もあり、丈夫で綺麗な苗です

昨日から植え始めたのですが…

今日夕方、数えたら19プランターも、植えてました
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
まだ少し残ってるから、20超えです

頑張り過ぎて、腰も手も痛い(ノω・、)

でも、綺麗に咲いてくれると、嬉しくなって大変さを忘れて、また買ってしまうのよね~!

金魚草、ノースポール、アリッサム、パンジー、ビオラ、カランコエ、カンパニュラ

頑張って咲くんだよ~♪

20101113hananae1
20101113hananae

| | 22:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土いじりご苦労様です
これから寒くなり花も少なくなる時期と思いますが
そんな時期に咲いてる花は癒されますよね

| 由良のアワビ屋 | 2010/11/15 01:10 | URL |

ペンペンがーっ!

「嬉しいドーナツ」と言っている。
でも、ブログペットが終わってしまうらしい、とナ。

au one といい、ネット界の流れ、ブログ自体が減っているのかなあ・・

| Newdau | 2010/11/15 22:53 | URL |

お豆腐 最高!

こんばんは

宇和島の お豆腐料理

いいねぇ お豆腐は水が良くないとね・・!

豆腐ハンバーグ 冷ややっこ お味噌汁

豆乳も都会にいるとき エアロビしていた帰りに
よく飲んだなぁ

身体に 良い感じだよね!

五穀米は 少し硬めかな・・

玄米に プレーンヨーグルト 入れると
凄い柔らかさで 胃に負担がないから お勧めです

お店の 花つくり 相変わらず 頑張っているね!

いそべさんの お店の前は 綺麗な花盛りだね・・

御持て成しの 心 素敵だ・・

寒さ厳しくなってきた 風邪注意だよ!

| jun | 2010/11/16 21:42 | URL |

こんばんは

いそべ食堂を開いた途端に、美味しそうな画像がドーンと出てきました。

五穀米苦手ですか?
私は結構美味しく頂いちゃいます。

でもやっぱり、白いお米が一番だけどね

米粉のパンは流行ってるみたいですね。
モチモチして美味しいですよね。

| おわれい♪ | 2010/11/17 00:09 | URL |

由良のアワビ屋 さん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

そうですね、これからパンジーやビオラなど、冬に咲く花は種類が少なくなります

水やりも寒くて大変ですが、好きな花の為に、頑張ります♪

| いそべえ | 2010/11/23 23:09 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

ブログペットは、au時代に飼いたいけど、入れられなくて残念に思ってたんですよね

時々、面白い事言ってて、思わず笑ってしまう事があったんですけど、残念です

今、流れはツイッターなんでしょうかネ…?


| いそべえ | 2010/11/23 23:14 | URL |

junさん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

お豆腐料理美味しそうでしょ♪

えっ!junさんエアロビしていたんですか??
ちょっと、びっくり!

>玄米に プレーンヨーグルト 入れると

は、炊く時に入れるのかしら??

私は玄米苦手で、食べてないんですけど、友達は毎食、玄米なんですよ

| いそべえ | 2010/11/23 23:18 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

五穀米とか、十穀米は流行りですよね
体に良さそうとは思うけど、やっぱり白米が一番美味しいと思います♪

母と一緒だったので、お豆腐料理にしてみました

| いそべえ | 2010/11/23 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/544-f3e50d30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

