いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっぽっぽ鳩きたよ!

20101021hato
20101021hato2
昨日の朝、雨戸を開けていた母が『早く来て!鳥がおるよ!』って呼びに来ました
鳥なんか、すぐ逃げてしまうよ!って言いながら、カメラを持って掃きだし窓を見ると

Σ(・ω・ノ)ノ!すぐ近くにいる!
しかも逃げないし…

これ鳩だよ、でも小さいし、まだ雛なんじゃないかな…
巣から落ちたんやろか?
どっから来たんやろね、飛べるのかな?とか、話してると、飛んで池の方に行きました

あ~飛べるわ!良かった♪
探してもいないので、巣に帰ったんだと思ってたら

ベランダにいました
(^▽^;)
その後、お昼前には、松の枝に移動

お客さんも『鳥がおるよ!』
さすがにお昼時の、忙しい間は忘れてましたが、気になってしょうがない

母と私と何回見たことか…

あまりに動かないし、どうしたものかと思っていたら、夕方羽ばたく格好を、何度か繰り返してました

夕方のお散歩から帰ってきても、まだいるので

『もう暗くなるし、はよお家に帰りなさい、ネコとか出てきて怖いよ!』と言って家に入りました

夜、牛乳瓶を出しに出た母が見たら、いなかったそうです

巣に帰ったんやね、良かった良かった♪


で…

今朝、6時過ぎに出てみたら、いた!!

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

母に、見落としただけで、違う枝にいたんじゃない?
いや、おらんかったよ!

それからしばらくして見たら、もういなくなってました

もしかして、朝、挨拶に来たのかも…


いたらいたで困るし気になるけど、いなくなったら、ちょっと寂しい…


最後の写真は、親かどうか分かりませんが、この前お散歩の時見た大人の鳩です
ネットで検索してみたら、キジ鳩のようです

うちに来た鳩ぽっぽは、大きさも全然小さいし、ぷわぷわの産毛が可愛い~!

また、遊びに来ないかなぁ~!
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

20101021hato3
20101016hato4

| ときどき日記 | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳩ちゃんがお邪魔しました(^^)

こんにちは。
商工会の駐車場にあるニレの木に巣をつくっているキジ鳩。
9月末からずっと卵をあっためていました。(9月27日の紹介記事です。)
最近、昼間は姿を見なくなったなと思いながら観察しておりましたが、2羽の雛がかえったようです。
小さかった雛もぐんぐん大きくなって、そろそろご紹介しようかな~と思っていたところでしたが、いそべさんちにお邪魔するようになったのですね。
そろそろ巣立つのでしょうかね~(^.^)

| 南2号 | 2010/10/25 13:31 | URL | ≫ EDIT

南2号さん、コメントありがとうございました

やっぱり、商工会さんとこの鳩ぽっぽでしたか!

松の木から、楡の木が見えるので、帰るならあの木の巣だろうと思ってたのですが

巣立ちは、ちょっと寂しいですよね…

また、記事アップ楽しみにしてますね♪

| いそべえ | 2010/10/27 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/534-876cf204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

