いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋を感じる香り

20101016kinmokusei1 
金曜日に剪定屋さんが来て、庭の木をチョッキンチョッキンしてくれました

ハサミの音が、リズミカルに聞こえてきて、なんだか楽しい♪


家の樹木は、かなり古いので、剪定が難しいと思うのですが、うっそうとしていた庭が、夕方にはさっぱり×2、綺麗になりました

何日か前から、ふゎ~と金木犀の香りが、漂ってたのですが、剪定した後も花がいっぱいです

食べ物では、サンマとか松茸とか、焼き芋とか、秋を感じる物が多いですが、お花ではコレ!

金木犀の匂いは、秋を感じます…


朝晩は肌寒いけど、一番過ごしやすい季節

毎日を大切に、楽しまなくてはネ!

『未来、お散歩行こう~!』
20101016kinmokusei2

| | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんワン

私も、秋の匂いは金木犀です。

最近は感じることが少なくなってきたけど、枯葉の匂い、秋の芝生の匂い。とか

自然が醸し出す匂いは気持ちを豊かにしてくれますよね。

| おわれい♪ | 2010/10/23 22:32 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

金木犀って、お散歩してると、ふわっと香って、秋だなと思います

春は甘い感じ、秋は爽やかな感じがします

四季を感じるって、良いですよね♪

| いそべえ | 2010/10/27 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/532-a4f11145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT