いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しいもの

omuebi 

supa

先日日曜日のランチは、内子の道の駅、からりで食事しました

 

宇和に住んでいる友達に、50イタリアンの美味しいお店を聞いてたのですが、運転手してくれる友達が、テレビで見たらしく、からりでお昼と決めつけていたので、今回は遠慮しました229

 

土日は、バイキングがあって、すごく種類も多く美味しそうでしたが、皆お昼だしそんなに食べれないって事で、私は大好きなエビフライが乗ったオムライス

友達はトマトソーススパ、もう一人は和風ハンバーグ(美味しかったらしいけど写真は地味過ぎてパスしました235

バイキングのプリンが美味しそうで、食べたかったけど、また朝食抜きで行こうって事で…230

 

あ!オムライスは、卵ふわふわでデミソースも薄口で、全体に優しいお味でした

いそべにもオムライスあるのにって言われたけど、オムライスは大好きなのよね237

決めては、エビフライだったけど87

 

269スィーツの写真は、先週友達の家にお呼ばれした時に、友達が作ってくれました80

最近仲間内で、ロールケーキが流行ってるのですが、お店屋さんのロールケーキみたいに、美味しかったです

前にも記事に書いたことあるのですが、いつも沢山お料理を作って、時々ホームパーティを開いてくれます

おしゃれな料理とは言えないけど、いつもハートがこもった、食べるとほんわかするような料理です

ほんとに、いつもありがとうね197

で…

自分自身かなり沢山食べる子なので、量もこんなに誰が食べるんだ~198ってくらいの、ハンパない量です183

いつもお土産に、お持ち帰りするのですが、次はタッパー持っていこ

♪~( ̄。 ̄)

rouru 

 

| ときどき日記 | 22:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

携帯からだとタイトル欄ないんですね

でも私だけタイトル入れれないと思ってたから安心しました~ありがとう

美味しそうな物ばかりで、こんな時間なのにお腹すいてきちゃったよぉ(笑)

| 銀盤 | 2009/02/26 00:48 | URL |

ロールケーキ

 初めて、作ってみたよう~

が・・・・ 生クリームに 砂糖入れ忘れ ・・・e-259

 めげずに また、挑戦してみようe-271

| ミッコ | 2009/02/27 10:25 | URL |

 i-237 バイキングじゃなくてもかなりボリュームありそうですねe-146
ホームパーティを開いてくれるお友達なんていいなぁv-238
ロールケーキも美味しそうv-274

| hirohiro | 2009/02/27 14:05 | URL | ≫ EDIT

みんなつまみ食いしたい

こんにちワe-107

うまそうですネ~
見ているだけでも Happy です。e-257

ところで、さみだれ式引っ越しの具合はどうですか。11月以前の記事は非公開でコピーしているのかナ?
あっちのブログはケータイ解約(=EZ WIN 解約)後、数時間であっさり消えてしまうから、PCにガンガン保存しとかないとネ。


おせっかいかもしれないけど。

例えば、メール添付ファイルを扱うとき、送信者がデスクトップ上のエイリアスを選択して送ったつもりになっていても、実は送信者の会社内のネットワークに本体ファイルが有り、受信者側ではどうにもならない状態なコトがあります。

これと似た状況で、PCにウェブを保存する仕方でも
・ブックマークのように URL だけのもの
・HTML のタグだけでサーバーが作るサムネイル画像ファイルを含まないもの
・一見、レイアウトは維持しているけど、その都度ウェブにアクセスを必要をするもの
などと様々です。(最新IEを使えないので、ニュアンスだけの言い方でスミマセン。)

後々、ご自身で見るだけなら印刷と云うとてもアナログな手もありますが、全ページを印刷するのも・・e-260大変すぎるし。
プリントプレビューでの PDF保存ならいつでも印刷できますネ。

たくさんの文章、書いた当時の想いがこもっているでしょうから。

| Newdau | 2009/02/27 14:26 | URL | ≫ EDIT

銀盤さん、コメントありがとう

Q&Aも見てみたけど、見当たりませんでしたe-456
auもタイトル無いし、気にしないでね!

夜中に、e-288とかで、美味しそうなもの見たら、食べたくなるよねe-455
でも、夜中は我慢だよ~e-320

| いそべえ | 2009/02/27 21:56 | URL |

ミッコちゃん、コメントありがとう

にゃははe-455e-282

ケーキ類は、レシピ通りに作らないと、失敗するよ

美味しく出来たら、お味見よろしくe-257e-461

| いそべえ | 2009/02/27 22:19 | URL |

hirohiroさん、コメントありがとう

はい、お腹いっぱいになりましたよe-465

でも、スィーツなら食べれるe-264

お店で食べたり飲んだりも良いけど、お家でって、まったりのんびり落ち着くのよね~e-266

| いそべえ | 2009/02/27 22:33 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

美味しそうでしょ!?
('-^*)/

過去記事移動は、あまり進んでません
auブログは、お引っ越し記事書いてからも、なぜかアクセスがまあまああるので、もうしばらく置いておきます

から直接アップした記事は、写真が無い物もあるし、どうしたものかと
預けた写真って、戻せるのかな…

記事は、日記みたいな物だから、残したいですが…
そうですね、PDF保存良いかも

で、前半のは意味が良く分かりませんでした
そんなに詳しくないもので

って言うか…
昨日から、インターネットに繋ごうとすると、マイクロソフトからエラーメッセージが出て、繋がりません
今日は、アップデートしてみたけど、ダメでした
また、明日頑張ってみます

| いそべえ | 2009/03/02 00:19 | URL | ≫ EDIT

美味しそう

今までノンタイトルでコメントしちゃってましたv-12


もう、人気メニューのオンパレードという感じですね。

手作りのケーキは嬉しいですよね~

画像を拝見するだけで手作りの優しさが伝わってくるし

私はバイキングでは、意地でもデザートを食べてきちゃいます。

別腹、別腹。。。



| おわれい♪ | 2009/03/03 22:35 | URL |

おわれい♪さん、もひとつコメントありがとう

タイトルはからだと書けないので、あまり気にしないで下さい

手作りって、ほんと優しさのプラスがほんわか幸せになるのかもしれないですね
別腹が、クセモノなのよね

| いそべえ | 2009/03/06 18:39 | URL |

写真データ

こんにちワe-107

返事をもらって一週間も経ってしまいました。
ごめんちゃい。e-466
自分より長くブログやっている方に失礼かなと感じ、記入しては途中でやめていました。

でも、そんな空気感やニュアンスは、実際に会ってもいないのに伝わるわけないと思ったので、aっちのブログのデータについて知っているコトを書きますネ。

v-6ケータイからは
・メニュー
・データフォルダ
・サブメニュー
・お預かりデータ確認

v-216パソからは
・マイページ
・データフォルダ
・ケータイフォルダ
or ・個人フォルダ

でもね、ダウンロードは一件づつでしか出来ないようだし、手間がかかるし、コッチにアップし直すなら、パソでアクセスした方がいいかな。

| Newdau | 2009/03/08 14:03 | URL | ≫ EDIT

Newdauさん、コメントありがとう

今日やっと、パソコン直りました~e-287
一週間くらい、あれやこれややってみて、大変でしたe-268

遅くなりましたが、お預かりデータの事、記事にまでして頂いてありがとうございましたe-266

大体の写真は、パソコンにあるのですが、携帯から直接、記事アップの分はお預かりしか無いんです
で、消えちゃってるは、携帯にもパソコンに無いって事でした
すみませんe-351

auのブログは、今だにアクセスがあるので、今月いっぱいくらい置いておくつもりです

記事アップもしてないし、コメントも無いのに、なんでアクセスあるのか、不思議で不思議でe-450

パソコンも直ったことだし、頑張ってお引越し完了させねばe-455

| いそべえ | 2009/03/09 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/52-e542dade

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT