いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

着信アリ

今朝、病院に行って、最後の抜糸をして来ました

明日から、バンソコウを取って、水に浸けても良いそうです

一番大変だったのが、シャンプーだったのですが、これでやっと、左手だけで洗ってた洗髪が、楽になります
(≧ω≦)b

しばらくは、固くなってる親指のリハビリを頑張って、早く元のようになりたいと思います

ご心配下さった皆さん、ありがとうございました…


さて、タイトルの着信アリは、ホラー映画じゃなくて、先日私の携帯が鳴りました♪

誰かなと見ると、電話帳登録以外の知らない番号

知らない番号は、滅多に出ないのですが、まぁ良いかと出てみました

『もしもし』
「あ、○○さん?」
『お間違いですね、失礼します』
「あれ?おかしいなぁ、ごめんね」
『いいえ』

時々、多分住所録登録出来ないお年寄りとかの間違い電話はありますが、結構若い感じの男性の声でした

その後忙しくなって、ジーパンのポケットに入れてたら、バイブで着信
結局忙しくて、そのままだったので、後で誰からかな?と見たら、先ほどの間違い電話と同じ番号

普通、通話したら、名前か番号の横に、受話器の絵
通話しなかったら、受話器が下りた電話の絵が出ると思うのですが…

これ何のマーク?
四角の中に人の絵です
始めて見たんですけど…

しばらく考えて、もしかしてテレビ電話?

友達に出ないからテレビ電話かけてみてくれる?と、メールしました

ゲゲッ!やっぱりテレビ電話だ!
気持ちわる~!

マジ出なくて良かった
( ̄Д ̄;;

皆さまも、登録以外の着信には、お気をつけ下さいませ…

それから、コメントの事ですが、今日から認証キーワードを付ける事にしました

認証と言っても難しくないんです、コメント書いて送信確認の時に、絵で書かれた数字を、4つ半角で入れるだけです

最近、アクセスが多くなってきて嬉しいのですが、それに伴って、スパムコメントも増えてきました

認証キーワード付けても、気休めかもしれないですが、ちょっとお試ししてみます

よろしくお願いします

よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

画像は、記事にまったく関係ない秋の雲でした
赤トンボがいっぱい飛んでて、撮りたかったけど無理だったので…
20100910kumo

| ときどき日記 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無理するなよ!

こんばんは ☆”。。

指の具合 良いのかな・・
無理しないように!

登録以外の携帯には出ないこと!
大切な電話なら長い間呼び出しが掛かるからね・・・!


あっ!

○○放送の親子三人見ました・・(^^)

素敵なご両親だね! ◎←Φ(^^)

道理で 美味しい お料理が出るはずだよね・・・◎

愛媛の 海の 空は ホンとに 綺麗だね ◎ ←Φ(^^)

jun & ほくと

| jun | 2010/09/17 19:39 | URL |

もしもし

おお!
マイ61Sにはテレビ電話機能があった!

グフフ

でも普段はデジカメ扱いだから、チップ入れてないけどねエ

| Newdau | 2010/09/17 21:47 | URL |

指、大丈夫?

私、手術したことが無いので、抜糸という言葉を聞いただけで背筋が・・・

不便が続いたと思うけど、最後の抜糸が終わって、良かった良かった。
これで一安心ですね!

テレビ電話、出なくて良かったですね。
ちょっと怖いし。

私は知らない番号は出ないんだけど、間違えたまま、何回も留守電が入ってたことがありました。
いい加減、気付くだろうにと笑ってましたよ

| おわれい♪ | 2010/09/18 23:44 | URL |

junさん、コメントありがとう

ブロ友申請ありがとう
工事中が終わったら、リンク貼ろうと思ってたのですが、承認してもブロ友は表示されないのかな?
って、junさんに聞いてどうすんねん!ですけど(^_^.)
またリンク貼りますね、工事終わったら教えて下さい

傷口は、かなり綺麗になりました
切った後は、分からなくなるかもしれません
ただ、リハビリは、かなりかかりそう…

| いそべえ | 2010/09/21 22:50 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

はいはい!

顔知ってるし~!
怖くないし~!
ゞ( ̄∇ ̄;)

| いそべえ | 2010/09/21 22:52 | URL |

おわれい♪ さん、またまたコメントありがとう

手術は、私も無いですよ!
盲腸も大事に持ってますし…

私の指は、そんな大げさじゃないから!
傷口も、ほとんど分からなくなってきました

ただ曲がりにくいから、リハビリに時間がかかりそうです

テレビ電話って、通話代が高いのにね
今思っても、気持ちわる!

私も留守電に、ひたすた彼女に謝ってるメッセージが入ってた事あって、可哀想だけど笑っちゃいました

| いそべえ | 2010/09/21 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/515-63a91dd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT